こんにちは!

 

\これからがんばって働くぞ!/

 

元・働きたい駐在妻、

ただいま在宅ワーママのまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

2016年~2020年の3年半

バンコク、ジャカルタに滞在し、

コロナ禍の影響で本帰国しました。

 

 

夫はジャカルタ単身赴任、

私と娘は先にコロナ本帰国で

別々生活をしていましたが、

ようやく夫が先日、本帰国しました。

 

 

 

 

我が家の別居生活は

10ヵ月。

 

 

途中私の本帰国を挟んだので

リモート引っ越しをしたものの、

最後の荷物まとめ、

家の引き渡しをするのは

夫が1人でやるしかない。

 

 

 

不安。。。。真顔

 

 

 

そんな気持ちもあり、

夫の本帰国前に

やってもらったこと!!!

 

 

 

ご紹介しますー。

 

 

 

1)リモート最後の荷物確認トラック

 

 

9月に一度

私たちの本帰国に伴い

リモートで船便、航空便を出しました。

 

 

 

 

その時の方針は

 

 

「不要なものを絶対に日本に送らない」

 

 

ということで

不要なものはジャカルタで

もらってもらえる方に

じゃんじゃん差し上げたり、

捨ててもらったりしました。

 

 

本当に、本当に厳選したものを

夫に伝えてリモート引っ越しを

してもらいました。

 

 

結果、

私の本帰国は全部で24箱分

 

 

その時に相当がんばったので

もう心残りは

あまりなかったけれど

最後の最後に忘れ物がないか

確認したーい!

 

 

と、夫の引っ越し前日に

zoomを繋いで

荷物の最終チェックをしました。

 

 

自分の本帰国の時に

相当やったけれど

やっぱりある!忘れ物滝汗

 

 

そしてまだある

不用品を持ち帰ろうとする夫!

 

 

にストップをかけてニヤニヤ

 

 

最後の最後に

忘れものナーシ!

不用品送らなーい!

 

 

を確認しました。

 

 

 

image

 

2)リモートお土産買いハートのプレゼント

 

引っ越しで荷物を

アレコレ減らしたものの、

 

 

やっぱり最後は

 

 

 

ジャカルタでしか買えないもの

買って帰ってきて欲しいニヤニヤキラキラ

 

 

 

だって、私は最後に

欲しいものを買う余裕なく

帰ってきてしまったから。。。。

 

 

というわけで、

引っ越しの直前の週末に

これまたzoomを繋いで

夫に行ってもらったのは

 

 

グランドラッキーキラキラ

 

 

我が家の日常の

お買い物スーパーへ。

 

 

買い物メモを渡して

それを買ってもらうのもいいけど

 

 

最後に私も

行きたいのーーニヤニヤキラキラ

 

 

 

と言う訳で、

zoomを繋いでもらいつつ、

お買い物をしてもらいましたw

 

 

「あそこの列のアレ取ってきてー」

とか、

「それは3個買ってー!」

とか具体的にお願いできたし、

久しぶりのグランドラッキーを

堪能できて楽しかった照れ

 

 

image

※結構前のグランドラッキーの写真。。。。

 

もう私が最後に

ジャカルタでできなかったことを

リモートで夫にやってもらった私。

 

 

 

色々心残りはあるけれど

リモートでやろうと思えば

できちゃうもんだ。

 

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

2020年春 コロナ母子本帰国(夫は単身赴任)

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】
SALASUSU

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■