こんにちは!

 

\これからがんばって働くぞ!/

 

元・働きたい駐在妻、

ただいま在宅ワーママのまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

2016年~2020年の3年半

バンコク、ジャカルタに滞在し、

コロナ禍の影響で本帰国しました。

 

 

 

日本でなんだか毎日

必死に生きているので

すっかり時間の流れを忘れる滝汗

 

 

 

気が付けば、

日本に帰国して7ヵ月。

正式に本帰国して3ヵ月

 

 

 

コロナ禍前のイメージでは

本帰国が決まって

ジャカルタでやり残したことやって、

駐在妻生活を振り返って、

 

 

 

「あー。なんだかんだ

いい駐在妻生活だったニヤニヤキラキラ

 

 

 

と思いながら

日本に向かう飛行機に

家族で乗るんだと思っていたけれど飛行機

 

 

 

そんなこと全くなく

本帰国してその後の日々が流れる。

 

 

 

えーん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なので、

私自身の振り返る機会

というのも込めて、

こちらのイベントに登壇します!

 

 

 

エールプロジェクト

海外支部主催

「駐在妻スペシャル!!

〜異文化環境で自分の才能を開花させるパラレルキャリア〜」

 

 

エールプロジェクトとは

学び、挑戦✖、繋がりで
働く女性を応援する
コミュニティ。

 

 

 

 

 

私は仕事を始める前の

駐在妻の時から

参加させていただいています。

 

 

 

そしてそのプロジェクトの中に

いくつもチームがあって

そのチームの一つが、

海外でがんばる女性たちが集まる、

海外支部!

 

 

 

海外支部のリーダーが

私が駐在妻生活中に

とてつもなくお世話になった、

ブロガーMAYAさんなんです。

 

 

 

MAYAさんが主催の

駐在妻イベント、

 

 

 

 

出る以外の選択肢なし真顔キラキラ

 

 

 

と思い、

登壇させていただくことになりましたー!

 

 

 

 

image

 

 

今回のイベント、

総勢6名の現役&元駐在妻の方

登壇され、

それぞれの駐在妻ストーリーを

お話いただきます。

 

 

 

登壇する私も

みなさんのお話が

聞けるのがとっても楽しみニヤニヤ

 

 

 

よくね、聞かれるし、

多くの方がそう思っている。

 

 

「駐在妻期間中ってどうしたらいいのか」

 

 

でも私、思います。

 

 

結局、

「駐在妻期間をどうしたらいいのか?」

って答えがないんですよ。

 

 

そんなの、

1人1人答えが違うに決まってる。

 

 

でも、どんな選択肢があるのか、

どんな経験ができるのか、

そして何より

どう物事を捉えていったらいいのか。

 

 

そのヒントは必要だと思うし、

それは経験者に聞くことができる。

 

 

様々な考え方や経験をされてきた

駐在妻の方のお話が

一気に聞けるなんて、贅沢ちゅーキラキラ

 

 

 

開催は今夜!!!

11月7日(土)21:00(日本時間)

スタートです!!!

 

 

 

あ。21時。

寝かしつけの時間ですか!?

 

 

 

大丈夫です!

私も寝ないだろう5歳娘を

横において登壇しますw

 

 

 

オンライン開催、

画面OFFで耳だけでも

参加可能ですPC

 

 

 

久しぶりに私も

スピーカーとしてお話できるの

めちゃ楽しみですラブラブ

 

 

========

エールプロジェクト 海外支部主催

「駐在妻スペシャル!!

〜異文化環境で自分の才能を

開花させるパラレルキャリア〜」

========

 

日時:11月7日(土)

   21:00-(日本時間)

 

参加方法:オンライン開催

 

参加費:無料

 

◆イベントの詳細はこちらより。

 

◆そしてお申込みはこちらより

 

 

お申込みは開始直前まで

受け付けているそうです鉛筆

 

 

お気軽にぜひぜひ

お申込みくださーい!!!!

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】
SALASUSU

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■