こんにちは、MAYAです。

 

 

 

学び✖️挑戦✖️繋がりで

働く女性を応援する

パラレルキャリア推進委員会

 

 

 

次回の海外支部イベント

11月7日(土)の「駐在妻スペシャル!!

 

 

 

image

 

 

 

この度、リクエストいただきまして

 

パラレルキャリア推進委員会

オンラインサロンメンバー以外の方でも

参加できるようになりました!!!

 

 

 

参加費は無料です。



気になっていた方、

ぜひお申し込みくださいね。ウインク

 

 

 

 


■お申し込み方法

 

こちらのフォームへご記入ください!^^

 

 

 

 

 

 

なぜ、駐在妻でもない私が

このイベントを企画したのか?

詳しくはこちらへ。

駐在妻スペシャル!!やります。

 

 

image

 

 

 

 

登壇者メンバーの発表スライドが

出揃いました!!!グッ

 

 

 

 

ぜひともご紹介させてください。

 

 

 

 

合計6名の駐在妻チームが

当日は熱くメラメラ語ってくれる予定です。

 

 

 

 

 

1アラブ在住のMiiさん

 

駐妻ライフを一言でいうと・・・

サバイバルと孤独を楽しむ!

 

image

 

 

 

 

2シンガポール在住のAyakoさん!(現在ブログ休止中)

 

駐妻ライフを一言でいうと・・・

何年経ってもベテランでも失敗と学びがある

 

image

 

 

 

 

3元タイ&インドネシア駐在妻のまきこさん

 

駐妻ライフを一言でいうと・・・

自分と働き方の実験

 

image

 

 

 

 

4元アメリカ駐在妻の金田みどりさん

 

駐妻ライフを一言でいうと・・・

子育てと私が生まれ変わった10年

 

image

 

 

 

 

5元タイ駐在妻のCraneさん

 

駐妻ライフ、ひと言でいうと・・・

異環境で多様性を学び、自己理解を深めた生活

 
image
 
 
 
 
 
6元シンガポール+香港で、現在タイ(2回目)の内田あずささん
 
駐妻ライフをひと言でいうと・・・
自分さえ心をひらけば、無限の可能性が広がる世界
 
 
 
image
 

ひとくちに「駐在妻」といっても
「よかった」「辛かった」経験も
 
それぞれ異なります!
 
 
 
みんなの話、聞いてみませんか?
 
 
 
 
 

11月7日(日)日本時間21時ー22時半
駐在妻スペシャル!!〜異文化環境で自分の才能を開花させるパラレルキャリア〜

image

 

 

 

 

現在、すでに【32名】が参加予定!

 

 

アメリカ、イギリス、フランス、

インドネシア、タイ、シンガポールなどの

海外在住者も続々と!

 

 

参加メンバーから、
こんなメッセージが届いていますよ〜。

===================

 

現在駐在妻をしており、
これからの人生をどう豊かにできるか
悩んでいます。

 

できないこと、の制約が多いなかで、
できることに目を向けた駐妻生活にするためにも、
参加させていただき
広い知見を得たいと思っています。

 

===================

 

少し場違いな気がして迷いましたが、
やっぱりMAYAさんのされることには
参加したい!と参加を決めました。

 

私は逆に転勤たのしそう!
駐妻羨ましい(自分には縁がない、笑)
と思ってしまう世間知らずなので
この機会に社会勉強させて頂きたいです。

 

===================

 

登壇者さんがどのように
迷いながらも決断していったのかの
軌跡を聞いてみたく参加いたします。

 

===================

 

留学経験もあり、
家族で海外移住も今後の夢のひとつでもあるので、
異文化適応について他の方々の事例を伺いたいです。

 

===================

 

ブログで拝読させて頂いている
駐妻のみなさんの話を
ぜひ聞かせて頂きたいなと思いました!!

 

===================

 

将来、世界中を旅するように暮らしたい
とおもってます。

お話聞けるのを楽しみにしています!

 

===================

 

駐在妻経験はありませんが、
かつて、タイ、イギリス、オーストラリアに
住んでいたことがあります。

 

また、現在は日本在住ですが、
上司がドイツ人のため、
日々異文化理解に努める日々なので、
興味津々です。

 

===================

 

現駐在妻なので、
みなさんのお話を聞くのが
めちゃくちゃ楽しみです!

 

今度こそライブで参加できるように
手筈を整えたいと思います!

 

===================

(メッセージのご紹介は以上です!)

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

 

あなたにもピンとくるメッセージが
ありましたでしょうか?

 

 


現役駐在妻の方もいれば
将来海外移住を希望する方や
異文化理解を学びたいという
駐在妻ではない方もご参加される予定です!

 


ご自身の目的に合わせて
ぜひご参加くださいませ♡

 

 

 

 

 

 

また今回は・・・

 

 

サロンメンバーじゃないけれど

参加希望!!!の声が届いたため

 

(嬉しいです!)

 

 

今回はパラレルキャリア推進委員会

オンラインサロンメンバー以外の方でも

参加できるようになりました!!!

 

 

image

 

 

■開催日時

11月7日(土)日本時間21時ー22時半


■議題

①オープニング(自己紹介)
②駐在妻6人にインタビュー!
③異文化適応&再適応をうまくいかせる秘訣(ポジティブ心理学)
④クロージング

 


■ご登壇される駐在妻の皆さん

・金田緑さん(元アメリカ駐在・50代)
・佐々木真紀子さん(元タイ・インドネシア駐在・30代)
・Craneさん(元タイ駐在・40代)
・Ayakoさん(現シンガポール駐在・元スリランカ駐在・40代)
・miiさん(現アラブ首長国連邦駐在・40代)
・内田あずささん(現タイ駐在・元シンガポール&香港・40代)

 

■対象者
・将来駐在妻になる可能性のある女性
・過去の駐在妻経験を昇華させたい女性
・異文化適応について興味のある方


■お申し込み方法

 

こちらのフォームへご記入ください!^^

 

 

image

 

 

 

ポジティブ心理学ミニ講座
「異文化適応&再適応をうまくいかせる秘訣」は
私の方で担当させていただきます。

 

 

 

今回のテーマは駐在妻に限らず
人生の様々な局面で経験する
「異文化適応と再適応」についてです。

 

 

 

 

例えば海外移住の
異文化適応で必ず起こってくる
心理的プロセスを理解し、

帰国後の「再適応」も取り扱います。

 

 

image

 

 


また異文化適応についての
セルフコーチング(ワーク)のお時間も
設けたいと思ってます。ウインク

 

 


これから異文化に飛び込む予定の方や
過去の自分の異文化経験で心の整理がしたい方も
ぜひご参加くださいね!^^

 

 

 

image

 

 

11月7日(土)はみんなで盛り上がりましょう♡

 

楽しい時間をお約束します!!

 


■お申し込み方法

 

こちらのフォームへご記入くださいませ。

 

 

 

 

 

  

フォローしてね

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在82名突破!

世界19カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

 

 

 

 

image

>