こんにちは!

 

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

 

ジャカルタ日本人界隈で

絶賛流行中の

インフルエンザゲホゲホ

 

 

それに加えて、

雨季のこの時期は

何だかんだと体調を崩す人が

とっても多い時期。

 

 

それに加えて、加えて、

今年はコロナゲホゲホゲホゲホも心配ですね。

 

 

インドネシアでは

感染者が出た!

という確実な情報は

私調べによるとなさそう。。。

 

 

(これもとってもインドネシア的。

周辺国で出てるしインドネシアだけいないって!?)

 

 

ちょっと出遅れ感もありつつ、

これから流行した時の為に

ジャカルタ市内で

マスクを探しに行ってきました!!!

 

 

 

ジャカルタ市内にある

薬局やスーパーで

通常なら普通に手に入るマスク。

 

 

Twitter情報で

 

 

 

ジャカルタ市内でも

マスクの品切れが出ている!

 

 

と流れていたので、

これは早めに手に入れておかねばと

探しに出かけてみました。

 

 

 

まずは、

我が家の近くのスーパー。

 

 

 

我が家は日本人が

あまり多く住んでいないエリア。

超都会でもないし

ここならまだあるだろうと。

 

 

 

そしたらね、

 

 

マスクの棚だけきれいに

何もなーい滝汗!!!!!

 

 

 

 

隣の薬局へ。

 

 

 

 

はい!

すっからかーん!

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

「マスクはこちら!」

みたいな大きなPOPも出てるので

やはり買い占めは

始まっているんだと実感。

 

 

 

そして、週末に

大きなスーパー、

グランドラッキーSDBC店へ。

 

 

▶▶グランドラッキーの記事はこちら

なんだかいつも人気のこの記事w

 

 

 

あーーーー!!!!

発見ーーーーーニヤニヤキラキラ

 

 

 

image

 

なんとか我が家もGET!!

 

 

でもやっぱりみんな探しているようで

次から次へと売れていって、

私がGETしてから

ほんの数分で棚からマスクが消えた。。。

 

 

インドネシア人の方も

ジャンジャン購入してました。

 

 

 

ジャカルタで

まだマスクは手に入るけれど

徐々に品薄感は強まっている印象です。

 

 

 

あとこちらもTwitter情報だけれど、

手の消毒ジェル

徐々に品切れが始まっているとのこと。

 

 

 

うむー。

なんだかちょっと不安。

 

 

image

 

今月に一時帰国予定の我が家。

 

 

日本のマスクも用意しなくては!

とインターネットでポチポチ。

 

 

 

ないっ滝汗滝汗

 

 

 

これも噂通り

めーっちゃ通常より値段が高いか

全くないかのどちらか。

 

 

 

なんとか探して買えたけれど。

 

 

 

この時期に空港に行って

飛行機に乗るのがなんとも心配チーン

 

 

 

中国の駐妻仲間たちも

かなり大変そうだし、

日本のみんなも心配だ。

 

 

早く収まるといいんだけれど。

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■