こんにちは!

ジャカルタ在住、1ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

久しぶりな

ジャカルタでの週末は、

前から行って見たかった

 

 

グランドラッキーへ。

 

 

ジャカルタの皆様なら

ご存知、グランドラッキー。

 

 

すごい名前w

 

 

ここは、

ジャカルタ版コストコ

ともいわれる

大型スーパーです。

 

 

 

では、

私の初戦の様子行って見よー!

 

 

 

image

帰ってきたら旧正月モード全開!

日本は全く旧正月はないよね。

 

 

 

場所

 

グランドラッキーは

ジャカルタに4か所。

日本人がよく行くのは2か所。

 

 

①グランドラッキー SCBD店

 

image

 

②グランドラッキー ラジオダラム店

 

image

 

 

超大型のコストコ的なスーパーを

求めていくなら、

①グランドラッキー SCBD店

 

 

日本のイオン的な大きめスーパーを

求めていくなら

②グランドラッキー ラジオダラム店

 

 

我が家は初戦は

やっぱり、

①グランドラッキー SCBD店

に行きたい!

 

 

と思ったら、

ドライバーさんの勘違いで

②グランドラッキー ラジオダラム店

に最初、到着。

 

 

なんか物足りないなーと

思ったらラジオダム店だったw

 

 

そこから、SCBD店へ

移動しましたー。

 

 

 

SCBC店へ到着!

 

 

image

 

この青い看板が

グランドラッキーのロゴ。

 

 

入口から

倉庫な感じが出ています。

 

 

image

 

中も天井が高くて、

かなーり広い!

 

倉庫って感じで

あまり装飾なし。

 

何でもありそうな感じ満々!

 

 

 

 

売ってるもの

 

本当に種類も数も多い!

 

image

ソーダやお酒で割りたいシロップ。

 

 

日本食品もありました。

 

image

 

五目チャーハン

Rp. 30,900 (約240円)

 

そば

Rp. 51,900 (約400円)

 

 

日本の倍の値段ですね。

 

 

お醤油などの日本の調味料も

たくさんありましたー。

 

納豆も発見!!!!

 

image

 

 

 

でもでも、

Rp. 32,900 (250円)

 

 

うむ。

これはパパイヤで購入だわ。

 

 

 

 

噂の生鮮食品!

 

グランドラッキーに

期待していたのは

 

生鮮食品がなかなかいい!

 

と聞いていたから。

 

肉、魚、野菜の生鮮食品。

選ばないとなかなかいいものが

手に入らないジャカルタ。

 

お肉と魚は特にね。

たまーに売り場から異臭がするしね。

 

 

グランドラッキーのは、

 

 

image

 

お!

ちゃんと冷気が漂ってる!

寒く感じる!

 

写真では見えにくいですが

ちゃんと冷蔵庫から白い冷気が

沢山出ていました。

 

エビの鮮度もよさそう!

 

 

image

 

お肉売り場も異臭なし!

豚肉も新鮮な色をしてました。

 

パックからドリップが出てるのも

ほぼなし!

 

 

image

葉っぱたちの鮮度もよし!

元気そうです。

 

 

 

新鮮な生鮮食品が

買える選択肢が増えるのは

本当にうれしい!

 

 

 

横並びのレジ!!

 

 

image

 

ピンクのTシャツがわが夫、

青のポロシャツがレジの店員さん。

 

 

なんとなく違和感ないですか?

 

 

レジって通常は

対面式ですよね。

 

 

店員さんとお客さんの

間にレジのテーブルがある。

 

 

でもここのレジは

横並び式!!!

 

始めて見たわー。

 

image

 

そんな感じの

グランドラッキーの

デビュー戦でした。

 

 

日常使いの

スーパーというよりも

週末のまとめ買いのための

スーパーって感じ。

 

 

あと、

一つ忘れたこと!

 

 

ここのピザを食べることー!!

併設してある

小さいフードコートの

ピザがめちゃおいしいと

Ayanon2017さんのブログにあった。

 

 

 

次回は必ずー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。