スナヤン付近の
グランドラッキー(Grand Lucky SCBD)
という
大きなスーパーへ行ってみました。猫
 





青い看板と黄色のロゴが印象的です。爆笑

 






天井が高く広々として
倉庫のような雰囲気。びっくり







値段は高いですが、
日本の(各国の)調味料もあります。

 



広くて



調味料・飲料・菓子類・生活用品など
かなり充実しているように思います。キョロキョロ






もちろん



調味料や生活用品類と比較すると
売り場は少しコンパクトな印象ですが、



生鮮・冷凍食品も
ある程度揃っています。ウインク
 
 


豆腐やうどんもありましたが、
納豆も置いて欲しいなと思ってみたり…目
 




生鮮食品なら、
当たり外れはあるかもですが、
痛みの少ないボチボチのものを
良心価格で手に入るお店のように感じました。
 
 



精肉売場は臭いもなく、
比較的安心して買えそうです。(^o^)豚


 





鮮魚コーナーには、
私たちでも普通に買えそうな
お魚や海老などが売られており、
貴重かもしれません。真顔
 



 
チーズやハムのコーナーは、
何故かこの一角だけ雰囲気がお洒落(笑)

 
 
広々とした店内なので、
ゆっくりのんびり
買い物&物色できます。ニコニコ





そして
何と言っても…





グランドラッキーの
名物とも言えそうな
こちらのピザ!!ヾ(≧∇≦)
 
 
 
建物の一角に
簡易なフードコートがあり、
ローカルメニューも沢山で
そっちも興味深いのですが、
特にこちらのピザが人気のようです。キラキラ
 
 



写真では
なかなか大きさが伝わり難いですが
結構な大きさ。ニヤリ
 



なのに、安い☆




1枚33000ルピア、
約300円とリーズナブル♪( *´艸`)

 





ちょうど焼き立てだった
チーズピザを頂きました。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 


乳製品やチーズ類が
やたら高い(しかもそんなに美味しくない)
ジャカルタで、
久しぶりにチーズ感満載の
B級グルメを見つけた気分!爆笑
 



 
しかも…
 




大きくて食べれない~~と、
ぶつくさ言っていたにも関わらず
ペロッといってしまいました。ゲロー
 
 




今回は初めて来たのですが、
充分にリサーチ出来ず仕舞いのまま
少し買い物して
別場所に移動することに。
 

 
カ、カロリー蓄えに来ただけ…?ガーン
 
 


今度はじっくり
物色したいと思います(^。^;)





ジャカルタ在住者にも
インドネシア現地の方にも
人気の、定番スーパーです。ウインク
 






グランドラッキースーパーストアーSCBD
Kav. 52-53 Kawasan Niaga Terpadu Sudirman (SCBD Jalan Jendral Sudirman LOT-12 5 3, RT.5/RW.3, Senayan, Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10270
(021) 5153833






********************

にほんブログ村

ジャカルタ情報ブログランキングはこちら☆

 →ジャカルタ情報ランキング

 →インドネシア情報ランキング

 →海外生活ブログランキング

 

********************