こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

久しぶりに友人とランチナイフとフォークラブラブ

 

 

 

 

駐妻と言ったら

お友達とランチやらお茶やら

楽しくやってそう。

 

 

 

 

と一般的なイメージがありますが

そーでもなく、

普通の専業主婦をしているのが

多いのが現実。

(普段は納豆ご飯のランチだったりねおにぎり

↑あ。ジャカルタではある意味、高級飯ウシシ

 

 

 

 

久しぶりのランチは

間もなく本帰国迫る、

ジャカルタ人気ブロガーの

あの方

ジャカルタでのラストランチ!

 

 

 

行ったカフェも

なかなかおしゃれで

ステキでしたーキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

今回ランチに訪れたのは

 

 

 

Greyhound Cafe Gunawarmanナイフとフォーク

https://g.page/greyhound-cafe-gunawarman?share

 

 

 

ジャカルタのおしゃれエリア、

セノパティに

新しくできたタイ料理カフェ。

 

 

最近、いろんな方のブログで

紹介されていてぜひ行きたかったところ。

 

Ayanon2017さん→

はまっ子さん→

 

 

 

久しぶりの友人とのランチ、

しかもお店選びを

私がすることになったので

ジャカルタ在住のみなさんの

ブログを読み漁るw

 

 

 

私、本当に普段は決まったところ

にしか行かないので

みなさんのブログが頼りですw

 

 

 

元々タイ在住なので

もうタイ料理はめちゃ大好物!!

 

 

 

でもなかなか

お気に入りのタイ料理屋さんを

ジャカルタで見つけられていないので

期待を込めてお店を訪問しましたーウインク

 

 

 

おしゃべりに夢中で

写真を取り忘れが多いですが、

今回食べたものー!

 

 

 

image

 

ベトナム 生春巻き。

 

 

中にきゅうりとレタスと鶏肉。

ここはエビではなく蒸した鶏肉でした。

 

 

生春巻きの定番と言えばエビですよね。

 

 

でも甘辛いソースがおいしくて

私は大好きな味ラブラブ

 

 

image

 

あ。。。料理名を忘れてしまった。。。

 

 

 

チキンライス的なものに

蒸したお魚とエビ、イカ。

 

 

 

味の染み込んだご飯が

シンプルながら旨味を感じるおいしさ!

 

 

 

付いてくる、

スパイシーなソースが

よりタイっぽさを感じられるお味。

 

 

ソースをかけなければ

全く辛くないので、

辛いのが苦手な方におすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の大好物もぐもぐハート

 

 

 

パッタイ。

 

 

 

タイ料理の中で

かなり好きな食べ物ですハート

 

 

 

 

パッタイって

ジャカルタで言う、

クイッティアオゴレン。

 

 

 

 

なのでジャカルタで食べると

タイ料理屋さんでも

パッタイと言うか、

クイッティアオゴレン的な味のものが多い。

 

 

 

でも、こちらのは

清く正しいパッタイでした酔っ払い

 

 

 

 

こちらをもぐもぐしつつ、

ご一緒したのは、

 

 

 

駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
どこにいても自分らしく
わくわくする働き方に挑戦中の

まいさん

 

 

 

とっても読みやすいブログで

情報満載のブログ

ジャカルタの人気ブログハート

 

 

 

 

最近はブログ添削者としての活動も

スタートされて

乗りに乗ってるお方サーフィン

 

 

 

 

ブロガー同士のランチなので、

お互い写真のパチリも忘れずにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいさんは、

MYコンパスラボ繋がりでのご縁。

 

 

 

かなり頻繁に転勤される

転勤家族なので

どこにいても仕事ができる働き方を

実践されようと駐妻中も

とーってもアクティブにされていた方。

 

 

 

 

働きたいから

駐妻の今を活かす!

 

 

 

 

その姿勢が

とーってもかっこよく、

私もまいさんには

あれこれ本音を話してしまう。

 

 

 

 

働くことの本音を話せる仲間って

なかなか貴重で大切な存在。

 

 

 

 

そんなまいさんが

今月末で本帰国してしまうーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ジャカルタでのラストランチと

なりました笑い泣き

 

 

 

 

でも日本で絶対に会う!!!

 

 

 

 

日本で益々活躍されるに違いない、まいさん。

 

 

 

 

全力応援日本!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ時間には

おしゃれジャカルタっ子で

満席になる人気カフェで

なんとも充実したランチでしたデレデレルンルン

 

 

 

たまの友人ランチ、やっぱりいいですねハート

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【途上国関連の活動】

・フェアトレード製品や途上国のモノづくりに関する

 日本での販売についてのサポート

・インドネシア現地でのボランティア活動

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■