こんにちは。
ジャカルタ在住3年目のAyanonです。ニコニコ




先週末の休日。



お昼ご飯を食べに
旦那さんと
こちらのお店に行ってきました。ヾ(^ω^)k





Greyhound Cafe Gunawarman



グレイハウンド・カフェ。



グナワルマンに
いつの間にか←
オープンしていた、
タイ料理のお店です。爆笑






タイ料理という
割とガッツリした
食事メニューを扱うお店なのに、
レストランではなく
カフェと銘打っているのが何となく意外性。





ブログで拝見して
ウズウズ気になっていた場所でした。デレデレ
→★はまっこさん




グナワルマンから
セノパティにかけては
最近一層開発が進んでいて
いつの間にか新しい店舗が、
ということも
珍しくなくなってきているような。
入れ替わりが激しいジャカルタです。(◎-◎;)







さてさて外観。



タイに行ったことがないので
実際どうなのかは分からないけど
外観が
タイっぽくなく、
そこはかとなくオシャンティー。真顔







あ。決してディスってません。
タイ在住の方スミマセン。m(_ _)m






白のラインで書かれたイラストが
黒のガラスに映える。
シックなのに可愛い。( ´艸`)






中を入ると



あぁもう
激しく素敵です。(*´▽`*)







写真以上に
開放感のある空間。



渋滞と排気ガスだらけの
グナワルマン・外界から
お店を入った瞬間に
異国にワープしたかのような場所。🤭






土日の遅めのランチタイムだったのに




家族連れも多く
満席に近い状態で
かなりの賑わいで。。
あまり写真は豊富には撮れず。てへぺろ






でもそれでも
素敵さはビンビンに感じる店内。ラブラブ









ジャカルタ、
お洒落インテリアなお店がほんと多くて
この辺は日本より発達してるかな、
なんて思ってみたり。ニヒヒ








タイ料理。


あまり詳しくなくても





こうやって
メニューが写真つきなので
めっちゃ分かりやすいから
初めての方でも安心して選べます。ウインク






海外は写真なしの、
文字だけメニューが多いから
こういうのって有り難いですよね。爆笑





飲み物は、
食べ物が
辛いもの多いかな?と思って




私はスイカのフレッシュジュース。
自然の甘さで
グイグイ飲めるほど美味しかった。🤤









実は
メニューを見るまでは
アイスコーヒーにしようかと思っていたけど




珈琲類が謎に割高でして。滝汗
カフェなのに←




手がかかる筈の
フレッシュジュースの方が
リーズナブルだったのでこちらに。




カフェを巡っていると
たまに
謎な値段設定を見かけるのも、
ジャカルタ・カフェの面白いところです。笑グラサン










食べた料理は
どれも美味しくて。おねがい







サーモンのカルパッチョ
Rp88000++



一口口に入れると
タイらしい香辛料の風味が広がって
ピリッと辛さもあるけど
辛過ぎることもなく
サーモンの生臭さもなく。。。。(*´▽`*)





お、美味しい。。。ラブラブ





ジャカルタは
やたらサーモンお高いけど
これはカフェ価格で800円程。

次に行く時も、これ頼みタイ
むしろ今、もう食べタイ


タイだけに。(゚∀゚)




あ!ヤバい!寒い!ガーン









トムヤムスープ
Rp110000


タイ料理といえば、で、これ。



辛いのに
次から次へと欲してしまうのが
本当に不思議。
タイ料理
そんな詳しくないけど、美味でした。



2人であっという間に完食。゚(゚´Д`゚)゚。







グリーンカレーのフライドライス
Rp92000


グリーンカレーも
有名なタイ料理。
これも美味しかったです。

ていうか、
ひとまず頼んだものは
もう全部美味しかったです。笑い泣き笑い泣き






これ以上のレポ不要。笑






あ、あと、




いつか食べてみたいなと思っていた。。







スティッキーライス&マンゴー
Rp48000


スティッキーライス=餅米


餅米とマンゴーを
一緒に食べるタイ定番のデザート。びっくり

 




でもこれは。。。




単純に食べ慣れてないから
私には不思議な感覚でした。笑てへぺろ
旦那さんはペロリ。




やみつきになる美味しさ、とも聞くので
慣れてしまったら
むしろ癖になってしまうのかも?🤭







全部、美味しく頂きました。デレデレ











そう言えば
タイ料理といえば、



グナワルマン通りには
Nobleという
これまた人気のお店があるけど、
こちらは未体験のレストラン。





いつか行ってみたいな。デレデレ







ジャカルタでは
タイ料理といえば
モールに点在する
Jittladaジットラダ(→★)くらいしか
まだまだ行けてなかったので
*しかも、どんだけ昔の記事なんだってゆう(゚∀゚)

徐々に徐々に
今後は多国籍料理も攻めていきたい気分です。てへぺろ







いずれにしても
Greyhoundは
必ずリピートしたいカフェ・レストラン。
他にも色々食べてみ…タイ


Σ(゚∀゚;)ハッ




カフェ飯って
何だかんだで
美味しいものが多いから、良いですよね。てへぺろ



 

Greyhound Cafe Gunawarman

Jalan Gunawarman No: 36A, Jl. Senopati, Kec. Kby. Baru, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12110

(021) 27082788