こんにちは!

ジャカルタ在住、1ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ここはアジアの国、

インドネシア ジャカルタ。

 

 

異国の地から来た私たちにとって

想像を超えることが起きることがある。

 

 

 

image

 

 

なんだか、大げさな

スタートにしてみましたが、

これ本当に思うこと。

 

 

 

何でって、

幼稚園見学で!www

 

 

 

引き続き、

2歳児自由人の

ジャカルタでの幼稚園探し中。

 

 

 

幼稚園関連の記事

どんな幼稚園選んでますか?

【続】どんな幼稚園選んでますか?

 

 

 

見学に行ったり、

体験入園させてもらったり。

 

 

そんな幼稚園見学での

めちゃびっくり、

突っ込みどころ満載な出来事。

 

 

 

image

 

 

 

えー!出ちゃうの!?

 

 

とあるインター幼稚園。

 

体験入園を電話で申し込んだら

「明日にでもぜひ♡」と

快く受け入れていただく。

 

 

私も同伴で幼稚園へ。

 

 

なんとなく、

幼稚園に保護者が多い

ざわざわしてる。

 

 

ま、朝の送りの時間だし

こんなもんだよね。

 

 

クラスで朝のご挨拶とお歌。

 

先生が

「今日はお母さんたちの前で

 がんばって踊りましょうね♪」

と。

 

 

 

そう、

この日は幼稚園で旧正月の

イベントが行われる日。

 

なので保護者も多く幼稚園にいる。

 

 

 

 

「こんな日に体験入園か。。。」

 

 

 

 

 

ってのにも驚きつつ

そんなイベントを見学できるのも

いい機会だなーと切り替え。

 

 

各クラスで出し物をする様子で

小さい子のクラスから。

 

 

さ、いよいよ娘のクラスの出番。

 

 

 

 

ん?

なにやら娘も頭にお面をつけている。。。

 

 

 

おや?

列に並ばせてもらってるよ。。。。

 

 

 

え!

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

そのまま舞台に

出ていったー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

image


 

なんと、体験入園の娘が

きっと練習してきたであろう

他の子に交じって

しかもセンターに近いポジションで

舞台に立っている。。。。

 

 

ま。1-2歳児クラス。

音楽が始まっても

みんな棒立で踊らずwww

 

 

娘が混じってても違和感なしw

 

 

 

きっと本人が

一番びっくりしたよね。

 

 

image

 

最後に園児全員で舞台に立った時は

前を向かず、園児の様子を見てたw

 

 

ニコ「なんでわたしここにいるの?」

 

 

 

 

おー!行っちゃいますか!?

 


新しい園舎を建設中の

日系幼稚園。

 

 

入学説明会とともに

建設中の新しい園舎の見学もできる。

 

 

娘も一緒に行けるけど

建設中の園舎に行く

ってことなので

夫に預けて私だけで参加。

 

 

 

結果。

正解。

 

 

 

 

だって、建設中って。

 

 

 

 

image

 

4階の階段に壁がない―!!!

 

ここを登るんですかーーーー!!!

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

image

 

 

鉄骨、釘、木材、ゴミ

落ちまくりな工事現場。

 

 

 

そう、

ここはインドネシア、アジアの国。

 

 

建設現場ってこんな感じ。

 

 

「4月に開校ですー」

 

 

って本当に出来上がるの!?

ってな状態。

 

 

なんとなくアジアに生活した経験から

娘は連れてかない方がいいと

直感で思って置いていってよかった。。。。

 

 

連れてきていたお母さん、

本当にお疲れさまでした。

 

 

「建設中園舎の見学」

 

 

説明は間違ってないけどね

ここまで何もない段階とは、

びっくり。

 

 

でも場所はとーっても

日本人にとって便利な場所だし

園庭も園舎も出来上がったら

かなーりステキな幼稚園!

 

 

おススメできそう!

 

 

image

 

 

そんなびっくりな

体験もしつつな幼稚園見学。

 

来週、体験入園を

あといくつか行って決定となりそう。

 

 

もう一息がんばろー!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。