こんにちは!

ジャカルタ在住、2週間。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 




 
いきなりですが、
最近の私、
メンタル下降傾向です。
 
 




恐れていた
暗黒時代がやってきそうな
気配すら感じています。
 
 
バンコクに来た時の暗黒時代はこちら下矢印
新人駐妻な暗黒時代の私の不安
 
     



 
が。
そんな暗黒時代を繰り返したくないので
過去から学ぶ
暗黒時代の回避方法について。
 




image
 
 
現在ある症状は
人のSNSでモヤモヤすること。
 
 
 
 
末期症状が近い!w
 
 
 
もうね、
客観的にこうやって書いてると
面白いくらいっていうか
爆笑なくらいな困った症状だなと思う。
 
  
 
でもこれ、気持ちが落ちてると
ホントに人のSNS投稿でモヤモヤするw
 
 
  

しかも、
バンコクでめちゃ頑張ってる
仲間たちの活躍なんかを見た日には
もうモヤモヤってか落ち込む。
 
   



 
みんなが先に
進んでしまう。。。。
 
 
 
 


 
仲間たちの活躍は
ウソなく本当にうれしい。
これは100%ホント。
 
 
 
 
 
でもちょっと思ってしまう。
 
 
 
 
 
いいなー。
そして、
私は何やってるんだろうチーン
 
 
 
 
 
 
 
何してるも何も
ジャカルタ来て2週間で
生活立て直してるんでしょうよ
って感じですがね。
 
  




 
バンコクを去ってから
何も前に進んでないというか
後退してるような気がして焦る。
  


 
でも結局、何か行動せずに
モヤモヤしてるだけ。
 
 


そりゃ、
メンタル下降傾向だわ。
 


 
って客観的に見れるときは
笑えちゃうけど
ドツボにはまってる時は
モヤモヤに押しつぶされそうになる。
 
 
 
image
 
 

メンタル下降傾向な時は
ちょっとゆっくり休もう。
 
  





 
 
 
 そう思いがち。
 
 
 



 
 
でも、
今はこのやり方じゃない。
 
 
 
 




今こそ休んじゃダメなんだ。






それは今回の
メンタル下降の原因。







がんばれる、
必死になってやることが
足りてなくて頭がヒマだから。




 


やることがあって
それで疲れて気持ちが落ちてるなら
休んで復活するのがいい。





でも、
やることがなくて
気持ちが落ちてるなら
辛くてもやることをサッサと見つけて
やるしかない。





いくら休んでも見つからない。
休んでも意味がない。




今こそ必要なのは
今あるやるべきことをやり尽くす。
やりたいと少しでも思うことをやってみる。




どんどん行動するしかない。



{0BA4273E-8B6E-479A-9493-D3434042009A}



ちょっと辛い治療法。

 
 

でも、
この辛さを抜けれたら
どうなるかわかってる。



 


人のSNS見てモヤモヤするのは
自分に自信がないとき、
頭の中がヒマなとき。





だったら
やるしかないよね。

 

 
 
やってみるしかない。





行動しか
現状を変えることはできないから。



気持ちが落ちてるからこそ
どんどんやってみる。




{FE5CD401-2788-4724-A5A8-FCCD59833BBF}


 
やってみて、
疲れたら休もう。




まずはやる!




それが、
今回の暗黒時代を回避する方法。

 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

更新!【12月後半の人気記事】

1位ランニング 【スライド駐妻③】じゃあ本帰国ならよかった?
2位ランニング 【スライド駐妻⑧】イライラするのはなぜ?
3位ランニング 一年前の私へ。

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。