こんにちは!
バンコク在住もう10か月。
バンコク駐在残り2か月切る!
まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。
 
ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

最近、朝はちょっと寒く感じるバンコクです。

30度切ると肌寒いですねポーン

 

 

昨日は楽しい、

大人の調理自習に参加ナイフとフォーク

 


こんな記事書いてる私なので、

言われたことをやる、つまみ食い。

の貢献度合い。

 


 

でも、みなさんの

お料理する姿は刺激になりました。

 

いただいたレシピで作ってみよう。

 

image

 

料理好きじゃない私なので

ランチはほぼ100%外で。

 

一人の時も

好きなお店に一人で行きます。

 

ローカル屋台もあるし、

ご褒美いいランチの時も。

 

前から行きたかったランチが

バンコク駐妻のブログにも

よく登場する、Wine Connection

 

こちらのランチセット、

パスタかビザを好きなものを選べて

サラダかデザートもつく。

これで249THB(税別)

 

おいしいと評判だし、

行きたい!

 

と、思って行った1回目。



ナイフとフォーク「ランチセットは12時からです。」



がーん。

ただいま11:45。



「まだダメですかね?」



ナイフとフォーク「ダメです。」





ショボーンショボーンショボーンショボーン




で、店を出ました。



別に他のもの頼んで食べれば

いいんですが、




大事なランチの時間。



妥協しません!

食べると決めたものを食べたい!



今日の私はここに

ランチセットを食べにきたから

ないなら食べない。


時間を調べずに行ったのは私ですが、

お店の方ごめんなさい。

 

 

 その日は第2候補のお店で

美味しく食べたいものを食べました。


{BF3855C3-FF71-4891-9E53-BFE102D26793}



そして、先日、2回目の来店。

もちろん12時過ぎてから。


念願のランチセットー!


{E8FB555B-78AE-44A5-AC8F-5C0E0C470E54}


まず、サラダ。
もっと小さいかと思ったら
単品で頼むのとほぼ同サイズの大きさ!

日本のパスタのランチのサラダって
もーっと小さい。

{E65FC1EF-F900-4CAF-AB38-A340A9648D19}

サラダとパスタを並べると
本当に二皿分!!!

サラダだけで
十分お腹いっぱいになる量だったので、
パスタ全部食べきれずショボーン

1つのランチセットを
2人でシェアしてちょうどいいかも
くらいな量でした。



とりあえず、

目標達成!!!



自分の料理は妥協しまくりですが、

食べることには妥協しない私です。



ごちそうさまでしたナイフとフォーク照れ




 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

NEW!10月の人気記事】

1位ランニング 【駐妻のホンネ 2】目立ち出いけど目立ちたくない
2位ランニング 【駐妻のホンネ 3】「今日は何したの?」がプレッシャー
3位ランニング ロイクラトンの衣装探しでプラカノン市場へ