こんにちは!

バンコク在住9か月半。

バンコク駐在残り2か月半くらい。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

11月2-4日はロイクラトン

タイを代表するお祭りです。

 

娘の幼稚園でも

ロイクラトンの行事があるので

娘のタイ衣装を買いに

プラカノン市場に行ってきましたー!

 

この時期、同じく衣装を探されている

幼稚園の母たちも多いと思うのでぜひ参考に!

 

image

購入したのはこちら。(299THB)

 

 

場所

 

なかなか広いプラカノン市場。

子ども用のタイ衣装が買えるのは

お仕立てで有名なRinnaさんの周辺です。

 

RINNA BOUTIQUE

 

Googlemapで探すにも

Rinnaさんの場所を頼りに探せばOK。

 

この辺りに何件か衣装を売っているお店があります。

 

 

 

 

BTSプラカノンからの行き方

 

BTSプラカノン駅の郵便局側の出口を

出て、スクンビットSoi 71を目指します。

 

Soi 71を過ぎて、少し歩くと左手に見える

この黄色いポスターの所を曲がります。

 

BTSから徒歩10分くらいです。

 

image

 

曲がるとこんな風景。

 

image

 

この道を進んでいくと

左右にロイクラトンで使える

子ども用のタイ衣装を売っているお店が

数件出てきます。

 

 

お店

 

進んでいくと右手にあった最初のお店。

品数は少なめ。

 

image

 

2件目。

1件目よりは商品数あり。

だた、2歳児用のサイズが少なかった。

 

image

 

2件目からすぐの、

道の突き当り右手にあったお店。

 

image

 

私はこのお店で購入しましたー。

サイズも色も一番豊富にありました。

 

もちろん、お店の方とはタイ語でのやり取り。

「2歳児のサイズが欲しい」といえば

あれこれ見せてくれました。

 

2歳児様のサイズは商品によって

Sサイズだったり、Mサイズだったりなので

お店の方に聞くのが一番。

 

相場も280~300THBくらいでした。

 

image

 

 

プラカノン市場

 

プラカノン市場は2回目。

食品エリアに以前行きました。

 

今回の洋服エリアは初。

 

本当に洋服の森みたいに

たーくさんの洋服がひしめいていました。

 

image

 

image

 

image

 

なかなか、面白いディープスポット、

プラカノン市場。

また行きたくなる場所でした。

 

そして、今日は娘のロイクラトン衣装を

購入しましたが、

ロイクラトンの当日は、

私もタイ衣装を着る予定ですww

 

それに向けて実は夏から

タイダンスの練習をしているんですよ。

 

(いろいろ恥ずかしい。。。。)

 

当日は

ばっちりメイクで本格的な姿で臨みます。

 

その前にちゃんとダンス覚えねば。。。。。

 

ビザの関係で滞在が延びたおかげで

実現した楽しいイベント。

 

さて、当日は私もどうなることやら。

乞うご期待w

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

NEW!10月前半の人気記事】

1位ランニング 【駐妻のホンネ 2】目立ち出いけど目立ちたくない
2位ランニング 【駐妻のホンネ 3】「今日は何したの?」がプレッシャー
3位ランニング 【開催レポ】第6回駐妻の「はたらく」を語ろう