こんにちは!

バンコク在住もうすぐ9か月!

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

-------------

この記事と一緒にこちらもどうぞ。

グサッと刺さるひかりさん語録。

--------------

 

先日開催した、

リアルキャリア座談会@バンコク

開催レポですー!

 

image

 

今回の座談会の始まり。

 

「バンコク行くねーメール

 

とひかりさんからメール。

香港に行くのは知っていたんですが、

そこからバンコクまで来ちゃうってびっくり

 

「せっかくなので何かやりましょーメール

 

とお誘いし、準備スタート!!

 

ひかりさんと何かのプロジェクトするときの

あるあるなんですが、

基本、開催当日まですべてオンラインで完結

私たちが海外にいるからではなく、

日本のメンバーとも。

今回は本当にLINEのやり取りだけで

全て決めて当日を迎えました。

 

こうやってオンラインで何かを進めると

本当に世の中の会社の会議って

どれくらい削減できるんだ?!って思う。

 

image

 

 

座談会をやると決まったものの、

さて、どこでどーやるか。

バンコク在住の私たちが決めねばなりません。

 

座談会をやる場所。。。。

私もmayukoさんもバンコク在住1年未満なので

正直全然詳しくない。

 

そこで頼るのは先輩駐妻

もうね、インターネットで調べるなんかよりも

ずーっと、ずーっと有益な情報をいただけました。

感謝!!!

 

開催ホテルを決めても

ホテルとの値段交渉や会場準備など

私のつたない英語でなんとか進めていきました。

 

image

 

当日は7名の方に参加いただきました。

全員キャリアに悩む駐在妻。

 

一人ずつひかりさんと話す、

グループコンサル形式で進められました。

 

いやーね、もう、

うなずきが止まらない、

共感の嵐のみなさんからの相談内容。

 

そして、

「あー、そうそう私もそうだったなー」って。

 

私も、バンコクに来たばっかりの時は

「やりたいことがわからない」

「私は何の資格も持っていない」

「どうしていいのかわからないー」

って毎日イライラ、モヤモヤ。

 

私の場合は

MYコンパスアカデミーがあったおかげで

今の自分がある。

あの時、アカデミーで学んだことが

この座談会で復習できた感じ。

 

というか、もうアカデミーで学んだことは

自分の中では当たり前になっていて

改めて気づかされたような感覚。

 

さらに新しい学びや気づきも加わって

すごーく充実した時間でした。

 

image

 

当日の学びのシェアはこちらにまとめました。

 

こちら→

グサッと刺さるひかりさん語録。

 

ひかりさんからのグサッと心に刺さる

言葉の数々です。

言葉だけでもめちゃ気づきがあると思います。

 

ぜひ読んでみてください!

 

image

 

充実した2時間の座談会の最後に

ちょっとみなさんにお時間をお借りして

MYコンパスアカデミーの修了式@バンコクを

していただきました。

 

3か月の全課程を修了すると

いただける修了書。

日本では各期の最後に修了式をしていますが、

私たちは参加できていなかったので

念願の修了式でした。

 

image

 

あーっという間の2時間!

その後はランチ交流会もあり

みなさんこちらも盛り上がったそう!

(私は参加できず。。。涙)

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございましたー!!!

 

image

 

今回座談会をやってみて、そして参加してみて

思うのはとてもシンプル。

 

 

 

決めて行動する。

以上。

 

 

 

もうそれしか変えたい現状や

自分を変える方法はない。

 

とってもシンプルだけど

やるかやらないかで全く違う景色が見える。

 

ちなみに、「決めて行動する」が

3ヶ月後には当たり前のようになる

MYコンパスアカデミー。

ただいま4期生を募集中ですよー!

 

======================
● MYコンパスアカデミー4期お申込み専用ページ
>>https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7117/143698/1795154/1/
======================

image

↑モヤモヤ駐妻のアカデミー修了後の様子w 人生楽しくなりました♪w

 

 

今回の写真はすべて

AZUSAさんにお願いしました。

ステキ写真!

 

最後の写真はめちゃお気に入りですハート

 

AZUSA Uchida Photography

 

 

さてさて、もうドキドキ緊張してきました。

明日のトークイベント。

 

あー!!!!!

緊張するーーーーーーーー!!!

 

応援よろしくお願いしますw

 

トークイベント最後の駆け込みも

受け付けています。

遠慮なく申し込んでくださーいw

 

◆9/23(土)

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

 

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

な私のイベント

 

【満席】

 10/5(木) 10:00-12:00

第6回 駐妻の「はたらく」を語ろう


image


「駐妻だけど働きたい」そんな気持ちを

同じ気持ちのメンバーとシェアして

スッキリしませんか?

 

お子様連れでの参加も可能です。

 

気軽に「はたらく」を語りませんか?

 

11月にジャカルタにスライド予定の私が

主催するこの会は最終回です!


■10/5(木)第6回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

テーマ:「帰国後どうする?今どうする?」

詳細はこちら

 

 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■9/23(土)トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちらお申込みはこちら