こんにちは!

バンコク在住もうすぐ9か月!

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

先日開催した、

リアルキャリア座談会@バンコク

で話されていた心にグサッとささる

ひかりさん語録をシェアしまーす!

 

------

開催レポはこちら→

------

 

image

 

 

丸ブルー駐在妻は0から選べるすごくいい環境。

 「変わりたい」と願う多くの女性がなかなか変われないのは

 手放すことができないから。

 その点、駐在妻は強制的に今までの生活を

 手放す作業は完了しているので

 ここから自分で選んで変わることはできる。

 

 

これこれ!

新しい視点じゃないですか!?

 

今ある生活を手放せないから変われない。

 

嫌だけど、お給料はいいからやめられない仕事。

一人で居たいけど断れない集団ランチ。

使いにくいけどまだ使えるから使う家電。

 

現状を変えるには環境を変えるのが

一番早いっていう話を聞いたことがあるけれど

確かに日本にそのままいたら難しい。

 

強制的にそれができた私たちは

言い換えれば、なんでも選べる存在だよって。

 

めちゃ勇気をいただいた言葉!

 

image

 

 

丸ブルー条件から考えるんじゃなくて、 「自分がどうしたいか」

 頭で考えず、心に聞いてみる。

 

 

丸ブルー自分にとっては当たり前だけど、

  相手は知らなくて、必要としていることは何か考えると

  自分が何をすべきなのか、何ができるのかは見えてくる。

 

image

 

 

丸ブルーきれいにやろうとするんじゃなくて、

 ちょっと泥臭く、がむしゃらにやってみる。

 それで見えることできることもある。

 

 

丸ブルー何かを選択するときのヒント。

  とにかく決める。

  決めたらその決めたことが正解になるように

  行動するだけ。

 

 

丸ブルー頑張りたいと思うなら、

  頑張るのが当たり前な人がいる環境

  自分の身を置くことが大切。

 

image

 

こんなひかりさんからの言葉や

頑張るのが当たり前の人がいる環境がある

ひかりさん主催のMYコンパスアカデミーは

ただ今4期生を募集中ですよー

 

======================
● MYコンパスアカデミー4期について
>>https://www.agentmail.jp/ln/10/3/7117/143698/1795154/1/
======================

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

な私のイベント

 

【満席】

 10/5(木) 10:00-12:00

第6回 駐妻の「はたらく」を語ろう


image


「駐妻だけど働きたい」そんな気持ちを

同じ気持ちのメンバーとシェアして

スッキリしませんか?

 

お子様連れでの参加も可能です。

 

気軽に「はたらく」を語りませんか?

 

11月にジャカルタにスライド予定の私が

主催するこの会は最終回です!


■10/5(木)第6回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

テーマ:「帰国後どうする?今どうする?」

詳細はこちら


 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■9/23(土)トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら