こんにちは!

バンコク在住8か月。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

キャリア座談会@バンコクは満席となりました。
お申込みありがとうございました。

 

大大大ニュースです!!!!!!!

 

駐妻になってからの今の私は

この方なしではありえなかった!

 

 

{B080BCF6-D4B8-4120-8461-0E6D7CD48617}

 

 

 

岩橋ひかりさん

バンコクでキャリア座談会を開催しますー!


 

ひかりさんとの出会いは

駐妻になってから受講した

MYコンパスアカデミーよりも

1年以上前。

 

起業したてのひかりさんに

体験セッションを

お願いしたことがありました。

 

 

当時私は育休中。

 

今は、

「働くの大好き!」

「前職の仕事が大好きだった」

と心から思えていますが、

あの当時の私は

仕事を続けるか悩んでいたんです。

 

新幹線通勤での復帰が

決まっていましたが、

一生転勤族の夫なので、

いつまでこんな働き方を続けるのか

めちゃ不安だったんです。

 

もう友達に相談しても

どうしたらいいのか見えない答え。

 

ならばプロに相談してみようと

ひかりさんのセッションを受けました。

 

 

 

やばいw

私もひかりさんも、娘も若いーw

 

ひかりさんの当時のブログより写真発見。

 

 

 セッションを受けて

自分の問題や本当の気持ちが

クリアになり、向き合うことができました。

 

友達と話すだけなら

「そうだよねー。お互い辛いよねー。」

で終わることが

具体的な悩みに変わり、

向き合うことができたんです。

 

 

私の場合はそこから

ぐるりと状況が変わり、

今はバンコクにいることになりましたが。

 

「真剣に人生を考え出すと運命が動き出す」

 

とひかりさんから、

セッションで言われたんですが、

本当に、セッションを受けてから

新幹線通勤は終わり、

仕事を辞めて、駐妻になる、

という運命が動き出しました。

 

 

駐妻の「はたらく」を語ろうの会

そう思ってやっているんですが、

なかなかリアルな自分のキャリアの話って

駐妻友達とはしにくいもの。

 

せっかくなら、

プロで実績もあるひかりさんに

相談して、自分のモヤモヤを

クリアにしてみませんか?

 

 

私がひかりさんを信頼していて

好きなところは、

超サバサバしてて、ズバッと本質をつく

ことを言ってくれるところ。

 

優しくふんわり系ではないですが、

その分、自分の気づきも早いし、

ストンと腑に落ちるんです。

 

長年のモヤモヤを解消したい方!

ぜひこのチャンスを活かしてくださいね!

 

 

 

 

 

9/20(水) 岩橋ひかりさんのリアルキャリア座談会@バンコク

 

image

 

こんなことをします!


キャリアカウンセラーの岩橋ひかりさんを
囲んで、お茶をいただきながら
キャリアや女性の人生について語り合います。
少人数なので個別の質問タイムも!

 

image
 

こんな方におススメです


丸ブルー制約の多い駐妻だけど自分の人生を生きたいと思う駐妻の方。
丸ブルーご自身のキャリア、人生について考えてたい方
丸ブルー駐在期間をより充実させたい方
丸ブルー自分のやりたいことが見つからない方
丸ブルー帰国後の自分のキャリアに不安のある方
丸ブルー今の生活になんだかモヤモヤする方
丸ブルー岩橋ひかりさんに会ってみたい方

 

 

詳細 


【日時】9月20日(水)  10:00~12:00
 

【場所】バンコク市内 スクンビットエリアを予定
          ※開催場所の詳細は お申し込みいただいた方に
             ご連絡したします。


【募集人数】10名程度

【その他】
・お申込み確定後、簡単なアンケートをお願いさせていただきます。
・お子さま連れでのご参加はご遠慮ください。
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

【現在募集中】のイベント

 

【満席→増席にて募集中!】

 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■9/23(土)トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら