こんにちは!

バンコク在住、6ヵ月!

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

私が娘と二人で行ってきた

シンガポールツアー!

 

これから書いていくに辺り、

まずはツアーの概要を。

 

 

image

 

 

ツアーのはじまり

 

今回ツアーに一緒に行ってきたのは

キャリアカウンセラー岩橋ひかりさん

MYコンパスアカデミーの卒業生が集う

「なでしこ会」のメンバーと。

 

本当に

「来週ランチ行こー!子連れでいいよね?コアラ

的なノリでシンガポールへの子連れツアーが

決まったんです。笑

 

image

大人10名、子ども6名!

子どもは内5名が2歳以下!

 

 

運営スタッフとして

 

今回のツアー、私は運営スタッフとして

関わらせていただきました。

 

「シンガポールに6月に行く」

以外なーんにも決まっていなかった

ツアーを同じなでしこ会メンバー二人と

一緒に作り上げました!

 

二人はもちろん日本に住んでるので

夜な夜なオンラインでミーティングしたり

メッセージのやり取り。

 

でもツアー作れちゃいました!

 

image

苦楽を共にした運営メンバー。

ツアーが終わって彼女たちとの毎日の

メッセージのやり取りがなくなるのが一番さみしい!

 

 

何してきたの?

 

ダイヤオレンジ企画1ダイヤオレンジ スペシャル対談@シンガポール

 

ゲストスピーカーは、3名!


・ 『「育休世代」のジレンマ』著者、
  海外×キャリア×ママサロン主宰 

  中野円佳さん


・ グローバルウーマンのための生き方プロデューサー 
  畑山理沙さん

・ MYコンパス・アカデミー主催 

  岩橋ひかりさん

 

この3名の対談を企画し、実施しましたー!

 

テーマは、

「キャリアウーマン×子育て
〜自由を掴むために〜母娘連鎖を断ち切る〜」

 

ということで、母として働くことや、育児について

たーっぷり語っていただきました。

 

 

image

 

ダイヤオレンジ企画2ダイヤオレンジ RISAさん&ひかりさんによるグループコンサル

 

岩橋ひかりさんと 畑山理沙さんのお二人の

グループコンサルを実施!

 

ツアー参加者9名の本音の相談を

お二人に聞いていただきました。

 

もう、涙なしでは聞けない

話ばっかり!

 

image

 

ダイヤオレンジ企画3ダイヤオレンジ みんなでマリーナベイサンズに宿泊

 

ツアー参加者全員で

あの有名なマリーナベイサンズに宿泊してきましたー!

 

 

image

 

 

学びが多すぎ!!私の人生のキーポイントになりそう!

 

運営スタッフとしてツアーを作ってきて

さぁ、いよいよ!

という、出発2日前。

 

娘の発熱!!!!39℃!

 

発熱している娘を看つつ

「今シンガポールに行かなかったら一生後悔しそう」

それくらいの想いだった私。

 

もう行けないんじゃないかと涙しつつ、

結果、一緒に行ってこられた。

 

image

 

 

そして、本当にやっぱり行って良かった。

 

各企画での学びだけでなく

シンガポールでの出会いや

なでしこメンバーと過ごした時間は

悩める私にとてもシンプルなことを

教えてくれました。

 

娘との二人旅ってこと自体も

すごーく意味があった!

また一つできることが増えた!

 

 

これから始まるツアー記事

 

と、いうわけでこれからツアーでの学びや

感じたこと、楽しかったこと

どんどん書いていきたいと思いますー!

 

こんなこと聞きたいよー!

がもしあれば遠慮なくコメントくださいね爆笑

 

シンガポールツアー シリーズ

お付き合いください!!

 

image

 

次回→【Singapore2】突然の発熱

 

ツアーでお世話になった方のご紹介

【 岩橋ひかり さん 】

株式会社MYコンパス 代表取締役
キャリアカウンセラー

ブログ→こちら
メルマガ→こちら


【  畑山理沙(RISA)さん  】

夢を叶えるグローバルウーマンのための
女性の生き方プロデューサー

ブログ→こちら
メルマガ→こちら


【  中野円佳 さん  】

『「育休世代」のジレンマ』著者、
海外×キャリア×ママサロン主宰 

オンラインサロン→こちら