最近嬉しいことにリアルで会ったことのない方のブログやFBに書いていただくことが多くなった。

もう本当にありがた過ぎます!!

そしてこの山本かなこさん。

昨日メッセージをもらい、素敵なブログにも書いていただきました。

やりたい事、ワクワクすることは心で感じてはいるねんけどまだまだそれをビジネスという形にしたり、人にうまく伝えられないっていうかなこさん。

私もまさにそうやった!

だからかなこさんの気持ちめっちゃよくわかる。

でも長い年月は経ったけどそっか逃げずに頑張った結果今その熱い想いがやっと形になって自己表現できている。

かなこさんがブログで言ってるよういろんな人の意見や価値観を知ることで自分のほんまに大切にしたい在り方って見えてくるんちゃうかな?

私は人のセミナーなんか行く必要ない

人の意見に流されたくない

自分で物事決めたい

っていうのもありやけど、私はダイバーシティ(多様性)を受け入れる寛大な心があるからこそ真の自分軸ってできるんじゃないかな。



AD
いよいよ私が長年温めてきたプロジェクトが始動します!!

その名も、、、、

グローバルウーマンアカデミー
〜世界基準の自分軸を作る90日コミットメントプログラム〜

{2005412B-FF7A-4D9E-8B13-2C4EE03B2E23}


メールレター上でプロジェクトの詳細や特典そして特別割引をお知らせしてるので今日にある方はまずは完全無料のRISAのグローバルウーマンメールレターに登録してね。

登録はこちらから >> https://goo.gl/5cSbeo


ちょっとここではアカデミーの大枠を紹介するね。

グローバルウーマンアカデミー(GWA)は

「オンライン講座」と「コミュニティーラーニング」

の二つの柱を中心に行っていきます。

 

PCまたはスマホ1台でで世界中どこからでも受けられます。

 

GWAは大きく分けて3つのステップを着実に登っていくことで

一番のゴールである世界基準のゆるぎない自分軸を手に入れることができるねん。

 

1つのステップは約1か月で合計3か月=90日間のプログラム。

 

そして各ステップにはそれぞれ毎週テーマがあります。

 

そのテーマに沿って、週2-3回の動画コンテンツが配信され、アカデミー生だけに届く

テーマに基づいたレクチャー解説メールレターが届きます。

 

毎週アカデミー生にはホームワークが出され、実践・行動を加速していきます。

 

そのホームワークのアウトプットの場として、アカデミー生限定の

秘密のFBコミュニティーグループがあるねん。

 

このFBページにほぼ毎日のように、自分がやってみたこと、感じたこと、

気づいたこと、うまくいったこと、いかなかったこと、ほかのアカデミー生への質問、

何でもいいからアウトプットしまくる。

 

ちょっと前のメールレターでインプットとアウトプットのバランスが上手に

保たれてないと、モヤモヤしたり、悩んだりしてしまうって私言ったやんな。

 

90日間アカデミーでいやというほどインプットをやります!

今まで考えたことないようなこと、やったことないこと、新しいことを

沢山アカデミーを通して学んでいきます。

 

でも、学びっぱなしが一番あかんねん!!

 

それを学んで、やってみて

自分がどう感じたか???? を必ずアウトプットする場がないと、

インプットばっかりの頭でっかちアンバランスウーマンになりかねへん!

 

それがFBのコミュニティーグループページな。

 

そしてこのページで答えきれないような壮大な質問などは

事前にピックアップして、定期的に私がアカデミー生限定にLIVE配信をしながら

もらってる質問に答えていくって公開Q&Aセッションもある。

 

そして、毎月変わっていく3つのステップやねんけど、

各ステップに私のオンライン・ライブセミナーを行います。

 

今まで500人以上の女性へコーチングし、200以上の講座やセミナーを開催してきた

私の一番強みはやはり私のライブ講座を受けてもらうこと。

 

なので毎週の動画コンテンツ配信加えて、月1回は私のセミナーを生でZOOMを通して

参加することができます。

 

そして!!

それに加えて、

 

少人数制(多分5,6人)のグループコンサルも行います。

 

グループコンサルの目的はアカデミーで学んでいることを

各自それぞれの人生に当てはめて、実践することで見えてくる

自分自身の課題、悩み、不安、などなどを私に直接話せる機会を持つことです。

 

そしてグループのみんなの話を聞くことで、

自分の人生に当てはめたり、そこからヒントや新しい気づき

を持つことができる。

 

グループコンサル(略してグルコン)は

個人的にはめちゃめちゃパワフルなツールやと思う。

 

そしてこのグルコンは私の大大大得意としている分野でもある。

 

過去私のグルコンで何人もの女性が涙し、

自分の進むべき道のヒントをもたらしたか。

 

それに加えて、ボーナスコンテンツとして、

各テーマに沿った学びの加速の助けになる教材をどんどん提供する90日間。

 

多分今までにない濃すぎる自分発見の90日間になると思う。

 

 

まとめると

 

オンライン講座では皆さんの生活のリズムに合わせながら

空いた時間に自分のペースで学んでもらう。

 

そしてコミュニティラーニングではGWAに属してると特権を使って、

世界中に在籍するアカデミー生たちと切磋琢磨し、一緒に学んでいく。

そしてオンラインやけども主宰者の私とも密に濃厚に絡んでいく90日間。

 

★オンライン講座

  • 動画コンテンツ
  • レクチャー解説メールレター
  • ボーナスコンテンツ

★コミュニティラーニング

  • オンラインライブセミナー
  • 少人数制グルコン
  • FBコミュニティページでのアウトプット
  • FB・LIVE配信を使っての公開Q&Aセッション

そして90日後、世界基準の自分軸を身につけたあなたに出会えます。

 

ワクワクしてきた方は今すぐ3秒で登録できるメールレターへ!

登録はこちらから >> https://goo.gl/5cSbeo



AD
おかげさまで8月5日(土)、東京 外苑前で開催した

RISAのトークライブ 
〜グローバルウーマン決起集会〜

は大盛況で終えることができました!!!

{0E63F9B0-982C-4BBE-9CA0-DB3016C76505}


当初、定員50名の予定でしたが
たくさんのキャンセル待ちの申し込みがあり
会場と調整し当日は65名の満員御礼での開催。

{E9A08A9A-4C89-44F8-9D1C-EBD580117D5A}

{8B405179-E079-406D-BB6B-48EE1E009C67}



当日は控え室から
フェイスブックでライブ配信したり、

靴履いてないのに出る瞬間に気づいたり、 (笑)

ハプニングも沢山ありましたが

そんなことも吹き飛ばす、すごいエネルギーが
会場のみんなと作り出せたと思ってます。

FBでのライブ配信まだ削除せず置いてます。
見てない方はこちらから


{90637439-6767-4131-83BE-F6CC0306D88D}

{D2DAA2C3-EA1D-4370-B80C-04654174B911}

{5D42D258-4785-4258-9384-C38B997C21D3}

{DE68CFBE-8A60-45B3-90E2-AD10393059FD}


19歳から60代の幅広い年齢層。

大阪、福井、長野、名古屋から新幹線を乗り継いで来てくれたこと。

海外経験あるかたもない方も来てくれた。

働いている方も、主婦の方も、学生も、リタイアした方も。

女性であっても、男性であっても、
(会場には3名のグローバルマンの姿も!)


何が嬉しいかって、そういう見た目だけの属性を超えてHavingではなく、自分はどうありたいか?のBeing繋がった人たちが集まったこと。

それがまさに私の目指しているコミュニティ作り。

属性を超えた価値観での繋がり。

それを目の当たりにした時の
高揚感が今も忘れられない。


できるかもしれない!!

私の目指す社会作りができるかもしれない!!

そう強く確信できたのが今回の一番の収穫だったように思う。

{D918D823-3FAB-4843-AFB2-7AF772B1EA08}



ちょっとここでどうしてもみんなに紹介したい一人の参加者がいるねん。

今回最年少で参加してくれた19歳のAさん。

私のメールレターをずっと読んでくれていて
はじめは彼女の葛藤や親御さんとの関係などを少しずつシェアしてくれてたんだけど、最近の彼女のメッセージはとっても前向きに変わってきててん。

当日は彼女のために特別に学割を設け半額にしてセミナーに来てもらった。

来る前は怖かったと思う。たった一人で19歳の子が全く知らない世界に飛び込んで行くんやから。

でも彼女は自分の未来を自分の手で切り拓いて行きたい!という強い信念と勇気を持ち当日私に会いに来てくれた。


そんなAさんからの力強いメッセージを
シェアさせて!!

もう私は彼女の勇気に感動してめちゃめちゃインスパイアされてん!


セミナーに参加して思いました、グローバルウーマンコミュニティとゆう名前だけど、あたしがこのコミュニティに関われてひとりじゃないと思えたように、このコミュニティはもっと幅広い環境の人たちを救える可能性があると思います。
私のような婚外子とはまた違う環境で、友人で養子縁組の人も数人いるのですが、みんなまた捨てられる恐怖から未成年成人後に関わらず私以上に親のために一生懸命な子ばかりで、世の中にはそうゆう人がたくさんいて、だからもっともっとこうゆうコミュニティが知られることを本当に心から願っています。


セミナーの内容やいろんな方とお話しをさせていただいて、皆さんの母親や妻、女性として自分を犠牲にした生き方から抜け出したい、のと、私の子供として自分を犠牲にしてきたのから抜け出したい、のは立場が違うだけで目指している在り方は同じだなと思いました。


そしてみんなひとりひとりが本当の意味で自分の人生を生きれる、そんな日が来ることを願って、みなさんと頑張っていけたらいいなと思います。
できると思います。


彼女との出会いが私の使命をますます強くさせてくれたし、

もっともっと私のメッセージを届けたい人が
世の中にはいると改めて確信できました!


Aさん私にパワーと勇気を与えてくれて本当に
ありがとう!!


そして沢山の方がブログにも書いてくれました。
わかる範囲で紹介させてね。

おうち貿易の片山きりんさん

トータルビューティークリエーター
近藤さやかさん

キャリアカウンセラー赤谷まかなさん

自分軸クリエーター神田なおみさん

小一男児ママ&キャリアカウンセラー


最後にこのセミナーを開催するにあたって
素晴らしいサポートして私を支えてくれた方達を紹介させてください。

{93010519-FDAA-4C2B-B087-FEBAAD8ECA54}


この3人が当日のサポートを全て仕切ってくれました。

左から アートサロン・テンシンディレクターの

アトピー・子宮コンサルタント 魚谷あずささん


タレント、MC、そしてマザーズコーチ認定コーチの有宗まりこさん


なんせシンガポール在住の私なんで会場探しや
下見を引き受けてくれたり、当日綺麗なお花をプレゼントしてくれたり、まりこさんに至ってはセミナー開始10分前にMCをやって!という無茶振りな私に快く対応してくれたり、

もうこんな心優しい神様のような方がいるからこそ海外在住者の私がこのようなセミナーできるのです!!

{FE5D9381-EC56-41BF-81A2-262DA6FD7852}

そして当日のメイクを担当してくれた
トータルビューティークリエーターの近藤さやかさん。

4月のSMAシンガポールツアーで大人気だった
あの噂のJLOメイクを再現してくれました。

普段は海外にまでメイクしに行くという
超売れっ子さやかさんがセミナー代のみで気持ちよく引き受けてくれたこと本当に感謝です!


みなさん本当にありがとう!!

ありがとうっていう言葉しか見つからないけど
私がこれからも自分の使命をパッション持って活動し続けることが皆様への恩返しやと思ってこれからも頑張り続けます!!


AD
もうすぐデトックス&ファスティングプログラムを始めて丸1ヶ月が過ぎます。


{8003F77F-4F02-48C2-B39C-317318EC6CF2}



この1ヶ月下記のものは一切カット。

アルコール
カフェイン (コーヒー・紅茶)
小麦粉系 (パン・パスタなど)
白砂糖系 (デザート)
加工食品


それに加えてこの3週間は炭水化物・乳製品 (チーズはチョコっと食べました) もカットしてます。

始めはどうなるもんかとハラハラしてたけど。

この酒好き・食べるの大好きな私が
できるんやろうか?!

ってめちゃ心配やったけど


16人の仲間達とこのプログラムしっかり
乗り切れました!

っていうか正直な感想は

「思った以上に辛くない」


ビックリよね。

本格的ファスティング5日間は
ほんまに固形物一切食べず、水と手作りレモネードとスープ(具なし)という信じられへん日々やったけど

全く空腹感なし!!


それより今までに感じたことのない
身体の変化に気づくことがとっても楽しかった1ヶ月間やった。

ちょっとここでファスティング後の
心と身体の変化についてまとめてみるね。

① 身体がめっちゃ軽くなった

常に感じていたダルさや重たさが一切なくなった!!



② 朝の目覚めが抜群にいい

今までは朝なかなか起きれなかった。7:30過ぎてもベットから起き上がれないなんて日もザラ。
それがファスティングしてから6:15きっかりに目覚ましなしでちょいスッキリ起きれる爽快さ。


③ 身体の声を聞けるようになった

以前はそんなに空腹感感じなくても、
食事時間だからという理由で3食しっかり食事していた。カフェにきたら特に飲みたくもないのにコーヒーや嗜好品を身体に入れてた。

食事をなんとなくって感じで捉えてた。

その結果私は常に満腹状態で身体が一体今何を求めていて何を欲していて、何を食べたくないのかその声を聞く神経が全く鈍ってしまってた。

このプログラムをやって空腹感を感じたら
食べたいものを美味しく食べようっていう本来あった感覚が蘇ってきたような気がする。

食事だけに関わらず、自分の身体の感覚に毎日敏感になった気がする。

まさに身体と対話している感覚を身に付けることができて本当に嬉しい!!


④ 素材のいいものを使う大切さ

今回のプログラムを始めるにあたって
みき先生からオススメの食品を教えられていた。

塩、はちみつ、お味噌、バター

食べるものが限られているからこそ
身体の中に入れるのは最高級なものを!というみき先生の考え。

いつもはなんとなく値段やその時の雰囲気で選んでいた食材も、身体への投資と思いできるだけナチュラルでオーガニックな自然のものを選ぶようにしました。

このはちみついつも買うのより倍以上のお値段するけど本当に美味しくてファスティング中はこれをちょびっと舐めるだけでも幸せな気持ちになれた。

{2BC1A31A-1CE7-4340-B75F-55C65449645F}




⑤ 集中力が増した!

特に5日間のファスティング中は仕事にめちゃめちゃ集中できた。

長期講座のコンテンツ作りもいつも以上に
アイデアが溢れてきたり、常にメモしとかないと忘れてしまうくらいの思考を常にしてる感じ。

そしてこのチャンスを!と思って軽〜いメディテーションも初めてみた。前回挑戦した時よりもぐっとリラックスできて気持ちいい感じがした。


⑥ 気になる体重は。。。

1ヶ月で-5.2kg 体脂肪は8%減。

このプログラム体重は全く気にせず、体質改善することが目的なんだけど、でもそれでもこの結果はやっぱり嬉しい。

まぁでも普通に食べだしたらまたもどるんやろうけどね。


感想としては、本当にこのプログラムやってよかったって心から思う!!

そしてこれだけで終わらせずに、できるだけ
この感覚を感じ続けたい。持続させたい。

来週から日本だけど美味しいものをしっかり
堪能しながら、余計なものは食べないというメリハリつけて過ごしていきたいな。



そして、最後にこのファスティングプログラムの
みきちゃんと明後日の日曜(7/30) 夜22:30〜(日本時間) にFBでのライブ配信するよ!


健康や食育そしてファスティングに興味ある方はまずこのみきちゃんの面白すぎるトークを聞いてみて!


綺麗な顔から想像付かへんくらいの
おもしろマシンガントークやから 笑


{638CFC24-47BA-4428-B966-F0FE4A3FF5CD}







RISAの自己紹介はこちらからどうぞ

あなたもグローバルウーマン・コミュニティ入りませんか?

今なら新規登録者限定で
【ウォールストリートで学んだあなたらしく輝く法則全4回動画付きレッスン】
を無料でプレゼント!
<<ご登録はこちらから>>

8/5(土) トークライブ@東京
〜グローバルウーマンとして人生を生きる醍醐味〜について話します。

満席→若干増席→満員御礼
キャンセル待ちの登録はこちらから




キラキラスペシャル企画キラキラ
MIKI x MOYU x RISA
FBライブ配信
7月30日(日) 
日本時間22:30〜23:30 


最近よくいろんな方に言われます。

「シンガポールの女性たちってなんかキラキラしてるね!!」

「人生楽しんでそうな人が多いね!!」


はい!!

私もそう思います!

ぶっちゃけこっちの女子たちは
人生楽しんでる女子率高いと思う。


結婚してても、子供がいてても、
仕事してても、してなくても、

自分の人生思いっきり生きまくってるっていう
人が断然多い!!って感じ。


もちろんヘルパーさんや家事代行っていう
制度が整ってる理由も
大きいと思うけど、それだけじゃないと思うねん。


ということで、今回はあるスペシャル企画の
お知らせです!!


そんなシンガポール女子の中でも

抜群に人生楽しまくってる美女2人と
一緒に私のFBでライブします!!


シンガポールを代表とする美女二人とは!!!


美と健康のプロ、マリアンことのりゆきみきちゃん

&

シンガポールのインスタ女王、@oh_moyu こともゆちゃん


{EEFCBAD1-67F9-42B7-8148-D56E5AA8DF3A}



な、な、なんて 濃いメンバー!!!


この美女たちの本音にワタクシRISAが迫ります!!

気になるトピックはこれ!!

「自分らしく輝ける理由」


先週2回にわたって私のメールレターで
自分らしく生きる秘訣としてどうやってより自分らしくアウトプットするかっていう話をしてん!


私の意見ではアウトプットっていうのは
究極の自己表現のカタチ!!


でも日本人の女性は圧倒的に
自己表現するのが苦手やと思うねん!!


何が起きたか、を話すんじゃなくて
自分がどう思ったか?どう感じたか?


その心の奥の気持ちをどれだけ普段周りの人にアウトプット出来てるやろう??


メールレター配信後沢山の読者の方から
自分の気持ちをなかなかうまく自己表現できない!


っていう感想ももらった。


だから今回シンガポールの中でも
究極の自己表現を楽しんでいる
この二人に話を聞こう!


彼女たちがなぜそんなに自己表現できているのか??


なぜそんなに自分らしく生きれているのか?

その秘密に迫りたいと思う。


有名人の二人やからご存知な方は多いと思うけど
二人のことを簡単に紹介するね!


Miki Noriyuki 

私のファスティングの師匠でもある
みきちゃん。

シンガポールや日本で食育や自然派子育てに関するセミナーや、無添加味噌教室を定期的に開いている。

その他にフラワーレメディや代替的医学についてもめちゃめちゃ物知りなみきちゃん。

彼女のインスタライブはいつも超人気!
健康や食育の意識レベルが高い女子達がここぞとばかり集まり、毎回大盛り上がり。
子供の健康をしっかり考えるママたちの憧れの的。

可愛すぎる愛娘オリーブも知名度では負けてません!

{BAD32C36-EFDA-4DD4-B114-BE1D7B719C1C}

{B50E3BBC-26CD-4616-9157-59AD5A5DA9A4}



Moyu
フォロワー6000人。
シンガポールのインスタ女王と言ったら
この人!!

彼女のインスタを見たら、独特の雰囲気にみんながもゆの世界観の虜になってしまうほど。

{C2858B04-FCA9-4CB0-B30A-BCC64A049B9D}

{6B730739-F058-4DC0-AAB5-D5A34B72FD10}

{BA7AB93D-CF31-4270-BEEB-DD180BD1F822}

もはや彼女を説明するのに言葉はいらない。

今すぐインスタで@oh_moyu をフォローして!

ちなみに彼女は超子煩悩な2児のママ。



こんな個性的すぎるメンバーでのFBライブ
一体どうなるんやろう!?!

ドキドキ!


今回は録画一切なしなので絶対に
生でライブで聞いてね!!


スペシャル企画
Miki x Moyu x RISA
FBライブ配信
7月30日(日) 
日本時間22:30〜23:30 

{A6FAB5AB-6C53-4DC7-8B9B-4E0D4CE3A059}





RISAの自己紹介はこちらからどうぞ

あなたもグローバルウーマン・コミュニティ入りませんか?

今なら新規登録者限定で
【ウォールストリートで学んだあなたらしく輝く法則全4回動画付きレッスン】
を無料でプレゼント!
<<ご登録はこちらから>>

8/5(土) トークライブ@東京
〜グローバルウーマンとして人生を生きる醍醐味〜について話します。

満席→若干増席→満員御礼
キャンセル待ちの登録はこちらから