もう2日経ちました。


仁さんの日本武道館・独演会へ行ってきました。


{C62E2D73-06AC-40E2-AE68-B5B9FFDA5CBB}


この武道館の日の丸を見たら本当にいろんな想いが

込み上げてきた。

最後に武道館へ行ったのはちょうど10年前。

以前、記事にも書きましたが、

大学の卒業式がこの武道館でした。

20代後半で大学入学&結婚。

大学四年生の時に妊娠。

でも当時はパニック真っ只中で

卒業式にはつわりにパニック…

怯えた私が家族に送られ

やっとの思いで卒業式へ行ったんです。




あれから10年。


そんな娘も今年で10才。


その間にあった出来事がまるで走馬灯のように

駆け巡りました。


そして、この仁さんの独演会を経験し、

この10年は《優しい世界のバトンリレー》だったと

改めて気付かされました。














心理カウンセラー小園麻貴です。


今回の独演会、


ただのなほさんの作ったチームハカハカを抜きに


語れません。


{3F06D579-90B9-429E-9216-CDE580D91D3D}

そして、金子いくこさん(いくちゃん)のこの記事。


◆本当はちょっと怖い。。。日本武道館



それがきっかけで、


仁さんはハカハカルームを作ってくださった。

(…と思ってます♡)


{BD208486-9400-49AF-9A6E-EA870C6C7F01}
実際にはVIPルームとなってましたよ〜♡
ハカハカルームの記事はコチラ>>>>>



もうこの時点で感動♡

一つ《優しさのバトン》を私が感じた瞬間でした。




いくちゃんから仁さんへ。


仁さんからなほさんへ。




そして、facebook非公開グループをただのなほさんが作り

私にもそのバトンを何か引き継ぎたいとの気持ちで

そのグループに参加させていただきました。


{70D811A7-30EC-4055-9174-DA3BD18A723D}
ただのなほさんありがとう♡











参加者の方はほとんどがパニック持ちの方。

その他、私やいくちゃん以外にも

たくさんのびっくりするような心屋カウンセラーさんが

参加されてました。





当日までも

チケット買うのが怖い方

チケット買ったけれど

飛行機、新幹線、特急、バス…

東京という場所や武道館という想像を超える人混み⁉︎

様々な【怖さ】を抱えた方が参加していたグループでした。











そして、当日。


そのfacebookグループを使って

それぞれが《優しさのバトンリレー》を繰り返す。



私も

少しでも怖さではなく楽しさに目を向けてもらえたらなぁと

こんな感じに投稿してみる(笑)


{44BBDE28-587A-41AC-8CDD-DB028F9DEF31}
鼻から上しかないけれど、私の禁断写真〜笑




空港に着いた〜!


電車に乗れました〜!


まだ家にいる〜!


高速バスに乗ったけど、怖〜い!


薬飲んだけど乗れた〜!


迷子になった〜!


怖いよ〜!


ハカハカしてきた〜!


東京タワーが見てたよ〜!


武道館が見えてきた〜!




グループのみんなの実況中継。




その度にグループのメンバー同士が



大丈夫だよ〜!


応援、励まし、共感、アイディア…

そんな《優しさのバトンリレー》







途中で見た景色を写真にアップしたり

それぞれの地鶏自撮り写真を送ってくれたり…

それぞれが自分の力で見てきた新しい世界を

シェアしてくれた。


{778C237D-B7A9-480D-9526-08B4CFD74BF1}

これは、実際の実況中継の写真の一部です♡





この景色…


勇気出したから見られたんだね。


自分を信じたから見られたんだね。


人を信じてみたから見られたんだね。



  





{0C35D919-93E6-483D-97CC-CBEE686A1B41}
※実は初対面で、かなり興奮気味の私です(笑)



そして、いくちゃんと私は一足にこんな感じでお出迎え。


もう少しだよーーー!!






そして、続々と日本各地からメンバーが到着!!!




{B884BDA7-0C43-4047-9A45-2DA8E9AEE9AD}


お店に着いた途端、

安心感からなのかホッとしたのか

過呼吸とともに泣き崩れるメンバーもいたり…

東京のど真ん中のホテルのラウンジで

笑ったり泣いたりハグしたり…もうグチャグチャ!!

でもでも、それだけ人生かけて勇気を振り絞ったのよね。


そんな姿に私も感動してました。






そんなこんなで、みんな、、


ゴール*\(^o^)/*











ではない(笑)


いやいや、今回は仁さんの独演会に来たのですよー!笑


でも、この時点でホッとするよね。


東京のど真ん中のホテルのラウンジで

泣いたりハグしたりもうグチャグチャ〜(笑)




到着したメンバーとお茶して、、


{A103FD32-B429-4403-8F8D-E2703AF16595}



うんうん(T ^ T)

みんなよくがんばったね

人を頼って、怖いまんまよくがんばったね


そんな話もたくさんして…











いざ武道館へ∠( `°∀°)/


{9A050852-FDAE-43E4-9C27-271D78F2C9B3}

{990BA0FD-D078-4BE3-99F5-890603EAF796}

{8493D862-9743-4929-A36A-F5640135763D}

{D143DEB4-D136-4707-B076-13BF7177948E}

{D3D791B5-D590-4065-B641-153056BE00F9}

{FBCB6A46-C054-41AA-85AF-D7FD498E5F1C}




言葉はいらない。


ただただ、ここの場にいることに感謝と感動。


そんな気持ちでした。





{F3A1EAAA-7B3E-43C0-BD66-34CE3575A960}

その間にもハカハカVIPルームを満喫してる

メンバーからのご報告〜(*^^*)

メンバーの数名がVIPルームを使っていました。



仁さん!

モニターもあったからリアルに観られて良かったって!!






{C8E5B9F6-E0DC-4DD8-BC0F-BEC508A9F6AD}

私が一番ジーンとした歌。



そうだ。

これまでも生きてきたし

今も生きてるし

これからも生きるんだな。









{732F7837-E8A4-4FBB-9144-D8D2EFD4FA0D}


私もかつて

《優しさのバトン》を渡していただきました。


仁さんを知り、心屋というカウンセリングを知り、、

そんな時に

最初にカウンセリングを受けたサトーマサトさん。



緊張のあまり何を話したのかすら覚えていない

そんな私にカウンセリングを受ける勇気という

《優しさのバトン》をくださった。




そして同じ時期、私が家から出れずにいた時

ずっと読んでいたいくちゃんのブログ。

言葉からたくさんの安心感という《優しさのバトン》

もらっていました。




あの日の私がこうして

一緒に写真を撮り、笑いながら話す日が来るなんて

想像しなかった。



…ううん。そんな発想すら湧かなかった。





そんな記憶が

メンバーの方々とのやりとりと共に

仁さん歌と共に

走馬灯のように蘇った一日。






10年前、

怖くて怯えた私が武道館にはいました。

そして今、

仲間と笑う私が武道館にいました。




{04D8959E-A7FE-4EB7-BD5A-1C7B6BD9BB2A}


{2175DA72-8E23-4221-B3B4-3706431817A7}






これからもずっと続く。


人の優しさに包まれる勇気。


自分を信じられない時に背中を押してくれる人。


そんな【優しい世界の住人】になりたい人のための

優しさのバトンリレー。


{246BFA2D-4AB2-40F6-A975-363F222EE1EA}




もう知ったら戻れないね。

バカになりアホになり

ひらひら生きるこの世界。

一人一人が主役の世界。。




ありがとう仁さん。


 
★カウンセリングのご案内
カウンセリングのご予約は平日賜っております。
カウンセリング
お客様の声
プロフィール
お問い合わせ


 

 

{00F4F67A-BA89-42BE-9D8A-37A75EB6CA71:01}
無料メルマガの登録はこちらからどうぞ!!
 
スマイルブログのシェア&リンクは許可なくどうぞ!!また、このブログが必要な方にどんどんお知らせ頂けると大変嬉しく思います
 

 

facebookFacebookはコチラ 

祝フォロワー様が200名突破しました!
リアルにお会いした方を大切にしたく、現在フェイスブックの新規お友達申請を控えております。フォローは大歓迎です!!



今日も応援よろしくお願いします!