実はね、、、
 
ちょっと怖いの
 
 
行ったこともない、経験したことのない
 
めっちゃ広くて、めっちゃ人が多くて、
 
今までにない歓喜の渦の中に
 
もしかしたらその盛り上がりに恐怖しそうで
 
 
その日が近づいてくる毎に
 
「怖いかも。。。」
「無理かも。。。。。」
 
って言葉が湧いてくる。
 
私の心の底にいつもは静かにしてる
「怖い」がビクッとし出してる。
 
他の人からすれば大げさな話で
被害者ぶってるって言われるかもしれないかもだけど
 
 
 
ましてや

私が出るわけじゃないのに(笑)

ほん怖やわwww

 

 

 

たった一人で始めた心理カウンセラーが

永年夢見たことを10年目に叶える瞬間

心理カウンセラーで初めて武道館で独演会

 

 

 

ぢんさんのコツコツし続けた挑戦と勇気のおかげで

どん底だった私は勘違い人生から這い上がり

 

自分の人生の歩み方をその後もどんどん見せてくれてて

 

「心屋カウンセラー」っていうのは資格ではなく
「生き方」『あり方」なのだと学ばせてくれて

 

 

私の人生の中でどれほどの恩恵を与えてくれたか

底知れない

 

 

そのぢんさんの最高の挑戦の瞬間に

立ち会わない理由なんてない

 

 
ぢんさんの方が緊張してはるやろー!
 
。。。あ、しないかもしれないけど
 
いや、やっぱりするのかな?(*´ェ`*)
 
 
 
こんにちは
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)です。
 
 
 
あぁ、でもあのぢんさんが会場の広さに
今回は今更ながらにびっくりしてるBlogを読むと
 
 
 
そ、そ、そ、そんなに広いのか?と
めちゃ人多いやん!!!!!???

あの空間に身を置くことでパニック発作が
起こるんじゃないか???
 
って正直怖い。
 
 
ここ数年、発作はないんだけど
(あ、去年1回だけあったっけ)
 
 
私の作ってるLINE@グループってのがあって
メンバーさんのうちパニックさん達から
 
「いくちゃんは行くんですよね?武道館」
「いくちゃんみたいに強くなれないから行けない」
「私は行きたいけどやっぱり怖いです。まだまだ弱いんです」
 
ってメールが最近何通か来だしてドキドキしだした(笑)
 
 
もうすぐだもんね。
気になってるのね。
行きたいけど、って迷ってるんだね。
 
 
迷っているのは
行きたい証拠
 
 
私と一緒に
「怖い」を握りしめたまま
自分の「〜たい」を叶えてあげようよ。
 
 
 
 
私は
発作が怖くないから行けるのでなく
弱いからでも強いからでもなく
全然大丈夫ー♪ってわけでもないけど
 
行きたいから行くよ。
 
 
で、
 
周りに助けてもらえばいいよ、って言われても
 
一刻も早くそこから離れないと
壊れてしまいそうになる恐怖が始まったら
それどころじゃなくなるでしょうね
 
そこから会場の外に逃げるのに
どれだけ遠いのだろう?
外に出られるのだろうか?
 
そんな心配妄想もしちゃう。
 
 
 
でも行くよ。歩く
 
行きたいからね。
 
 
 
 
行かなかったら。。。。
 
絶対後悔するから。
 
 
 
 
数年前、まだ発作がちょいちょいあったし
1回行ったからいいや、って行かなかった
 
行かなくて凄く後悔したの。
 
 
行った人たちの楽しそうな様子や感動を
Facebookで見たり聞いたりしてる時
凄く後悔した。
 
 
私も生で感動したかったなぁーーーーーー!
って
 
 
手を伸ばせば届く幸せを
簡単に払いのけてしまった様で
発作が起こるが怖くて
一回行ったからもういいやってわかった気になって
 
でもあの場の感動は
その後購入したDVDを観ても
出がらしのお茶を飲んでるような気分で一人シラた。
 
 
どう努力しても無理で行かなかったのなら
ワクワクしながらDVDを観ただろうに。
 
 
ほんのちょっとの勇気が出せなかった事が
こんなに後悔するなんて、って体験したから
 
同じ轍は踏みません。
 
 
image
 
発作が怖くてわかったふりして諦めたあの頃の写真。
 
自分が運転する車の中で発作中に撮った自撮り。
 
よく観たら着てるTシャツヨレヨレ(汗)
目がいっちゃってる。
 
外出中の発作時ってこんな感じです。
 
 
2月の武道館にいった際もこんな風になるかもなー。
 
救護室とかあれば駆け込みたいwww
 
 
 
途中で発作が起これば途中で退場すればいい。
 
床を這ってるかもしれません。。。
 
その時はその様子をFacebookで動画配信しようかな(笑)

。。。私の通ってる面白くてヒドくて愉快な仲間がいる
マックスブログ塾の人らはそれを楽しみにしてくれてます( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
ぢんさんの大きな勇気と挑戦に
 
今回もまたまた私の小さな挑戦を乗っからせてもらおう♪
 
 
 
 
行きたいけどどうしよう。。。。

お金が時間が家族が病気が。。。。。。
 
って迷っている方も
 
 
迷っているのは
行きたい証拠
 
 
だよ♡
 

勇気のチケットを手にいれよう♪
 
 
 
 
 
怖がってる私に
怖さの先にある大丈夫の世界を
体験させてあげようと思うんだ(*^.^*)
 
 
 
 
怖いを握りしめたまま
夢を叶えてもいい
 
 
 
 
 
ま、
 
何があっても
何とかなるもんね
 
 
 
 
 
 

ではでは

 

 

 

 

sei

 

 

 

**いくちゃんの活動予告**
 


■開運モテ女の「美顏塾」
 

綺麗なだけでは魅力に欠けます。

持ち味活かしてナンボの人生。

 

 

全4回、2ヶ月集中短期講座で

モテ女開運メイクの基本をと
モテ女メンタルが習得できて

自分らしさが煌めき出しますカナヘイきらきら

5名定員の少人数で細やかにお伝えします。

 

来年は「美」の年らしいです。

自分への美に目覚めてみませんか?

 

日程など詳細とお申し込みはこちらから

(残1名)
 

 

■【いく子のBEcafé】
〜グループカウンセリング編〜

 

来月の月一心のエステ

 

1月29日(日)10時半〜
JR甲子園口駅前サロンにて
(限定5名)

テーマ「マイナス10歳若返るマインド」

お申し込みはこちらポチポチ

 

 

 

 

シャボン 個人カウンセリング シャボン

 

ほっこり個室でカウンセリング


スカイプ・LINEなど電話もOK




ご予約可能スケジュール

お申し込みはコチラ

 

aya aya aya

 

お問い合わせフォームはこちら