にじいろカフェ | マキの小部屋

マキの小部屋

女装に嫌悪感を持たれる方はご遠慮下さい。

先日の成人式の際に定期的ににじいろ
カフェと言うLGBTQ向けの集りがある事を
知りました。3月のテーマはフリー参加も

予約もなければ、自由参加との事。。。

 

一つ問題があると言えば、開催場所が

成人式と同じアイセル21(女性会館)

そう駐車場の争奪戦が激戦だと言う事

こう言う時、住まいが秘境1丁目ではなく

街中だったらこんな苦労はしない

妹ょ。。。

甲斐性がない俺が一番悪いのは百も承知

この年になっても(痴呆の)親父のスネを

当てにしている兄妹住む所があるだけでも

有難いと思わないか?!?

何よりお袋亡き後は、オマエがやりたい放題

しても誰も何も言わないだろ by 兄

 

 

・・・

 

 

何か言えょニヤニヤ by兄

 

 

 

さて、前回は成人式と言う事もあり金髪に

天気も良かったのでグリーンのトップスに

しましたが、今回は小雨降る中だったので

ブラウンのトップスにヘアは先代のミディアム

ヘア(色)はレッドブラウン

 

 

後、今まで特大のハンドバックでした今回

兄におねだりして小ぶりのバックを新規投入

後、駐車場ですが、マキの日頃の行いが良く

現着した際は満車でしたが、周辺を数周した

所で第2駐車場に1台空きがウインク

 

 

相変わらず変わり身だけは早いなぁ真顔 by兄

 

 

さて、 本題のにじいろカフェですがLGBTQと

言うマイノリティの中でもマキの様にブログで

醜い顔まで晒している人間は更に少いと言う事

多くの方は、近親者にはカミングアウトして

いても表立って活動されている方は皆無なので

詳しい話や写真等を一切口外してはいけない!

そして、お互いのジェンダーを尊重すること

それがこのカフェ参加の唯一の条件なのです。

なので詳しくは話せませんが、LGBTQそれを

支援するアライと呼ばれる方々が集いテーマや

テーマを持ち寄り激論を交わし合う場

それがにじいろカフェなのですニコニコ

*周知の事と思いますが、LGBTQの集まりを

にじいろと言うのかと言えば多様性(ボー)が

象徴だからですね

 

 

参加するまでは、私と同じトランス系の方々

がほとんどだと思っていましたが、意外や意外

他のジェンダーの方も多く参加していて幅広い

話やそれぞれに抱えているモノを聞くことが

出来ホント勉強になりました

初参加ですがマキも参加するからには一石を

投じたいと思ってネタを考えて出掛けたものの

 

県外の方も小耳に挟んでいるかと思いますが、

静かな岡の川勝県知事の度重なる発言問題。。。

歯に衣着せぬ物言いと言えば聞こえは良いかも

しれませんが、川勝さんを推していた兄妹で

さえも最近の発言にはオイオイと突っ込みたく

なる言動の数々。にじいろ成人式やカフェと

言ったLGBTQに手を差出してくれている県の

トップが男の子はお母さんに育てられる

言うジェンダーギャップを助長する発言をし

本人も誤解を産む発言だったと謝罪したモノの

体裁を保つため来年?の県知事選は危ないと

思うけど皆さんはどう考えますかみたいな感じ

 

ところが・・・

 

参加者の中に凄く面白いテーマ(ネタ)に話上手 

な方いてとても太刀打ち出来ず只々話に聞き

入ってしまいました爆笑

 

なので・・・

 

次回こそは、テーマに沿ったネタを引っ提げて

必ずリベンジしたいと思いますニヤリ

 

 

カフェ終了後に前回成人式で親しくなった

トランスの方々数人と近くの茶店で2次会を

注文したコーヒーとチーズケーキ2/3以上

消費してから写真を取り忘れていた事に

気付き慌てて撮るも後の祭り笑い泣き

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ

 

 

*もし、良かったらポチっとして下さい♡

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村