年度末から年度始めの超超繁忙期も周りの
補助を受けながらも何とか乗り切ったので
月末有給休暇を所得し三連休を取りました。
有給休暇かで思うことがあります!
それは、皆さんもご存知だと思いますが
数年前から年間で有給休暇の内最低5日間
は必ず取得しなければいけないと言う法律
が出来たと言う事。皆さんの働き口でも
有給の他に夏休みもあるやとうち兄も7月
から9月末の3ヶ月で4日間選択出来る様に
なっている有給と合わせ年間約10日間もの
休みを取得するなんて・・・
去年は物理的に無理だったので夏休みを
捨てるしかありませんでした。私達兄妹も
出来る事なら親父の介護もあるでフル20日間
の有給を使い方きりたいけれど仕事(会社)が
それを許してはくれません。
やっと今年も有給2日消化来月末もう一回。
7〜9月は夏休みに回し11&12月で何とか
オールクリアと行きたいけれと9月は一番
大事な(忙しい時期に)シルバーウィークが
あるので予定通りには![]()
余談は、このくらいにして折角の三連休
なので調べるとホームグラウンドでこの
週末もなにかとイベントはあるものの
マキとして出掛けたいと言う感じが
沸かない。三連休とは言え出掛けるなら
初日か中日に最終日は来週に備えて体を
休めたい。
前半は真夏かと思うぐらいの上天気だった
ので気が早いかもしれませんが自宅で
2026 SummerCollectionをやる事しました。
まだ5月沖縄の方では台風が発生している
と言うのにここ静かな岡は連日夏日なので
無理してお出掛けしなくて良かったと
週明けからの仕事に差し支えていたと
以前ベストショットが生まれたw
コチラの夏用のブラウスで家なので
ウィグを変えて
普通、介護生活していると何かと神経を使い
体重は痩せるはずですが、兄は逆に太るばかり
兄曰く、令和の米騒動以後米の値段が以前の
2倍になったにも関わらず父が夕方ご飯を炊く
際母が存命だった時と同じ感じで炊いてしまう
時には1合で十分な時にも3合炊いてしまう。
で、数日に分けて食べきるなら良いけど2日
過ぎると腹を壊すといい処分してしまうので
兄(妹)のお腹に押し込む為に痩せるどころか
逆に顔に年齢から来るシワとは違うたるみ
が、又やはり超超繁忙期の疲れがあり笑顔
でと思うも気怠さが出てベストショットを
超える事が出来ませんでしたとさ
本当は、色々なお出掛け先を妄想して
いましたが最終的に適度な息抜きには
ベストな選択だった![]()
*もし、良かったらポチっとして下さい♡




