「チーズ」って付くケーキがあると、

つい頼んでます。


だから、


photo:05


香衣ちゃん のフライング気味なバースデーお祝いごはんの際も、


デザート4種盛り合わせに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「柚子風味のチーズケーキ~苺も一緒に~」を入れてもらってたり、


ラ・ローザ・デル・ヴィニェートでも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「チーズムースのミルフィーユ」を選んでました。



さて、

せっかくなので、

皆様へ、

幸せのお裾分けとして、


香衣ちゃんお祝い風景をお披露目しますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


N,YでNO1人気と言われるお店 (場所は東京ですけど)で、

一期一会な旬料理に囲まれながら、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


チーズケーキ入りデザート盛り合わせのバースデープレートが

運ばれてくると、、、


なんと、


photo:06


香衣ちゃんも、お店スタッフさんも、

みーんな縦縞模様の服でした。


しかも、
私の服もだったんです。


こんな偶然、あるんですね。


こういう些細なことを含めても、

やっぱり何が起こるか分からない人生ってことなので、


人の生きる道って、

面白く、楽しく、幸せなんです。


そんなことを考えていると、


またまた幸せなことに、

香衣ちゃんから、


「3か月前に渡しそびれてた例の誕生日プレゼント持ってきたよ~」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


素敵なストールとピンバッチを頂いてしまいました~。


大判なので、

色んなシーンで活躍してくれそうです。


この嬉しいストールを抱えて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

はい、チーズでした。


お、

うまいこと、

チーズに辿り着いたので、

またチーズ話に戻りますが、


今月お誕生日を迎えた我が店スタッフ がいました。


チーズさえ与えれば満足する子ということで、
その子のお誕生日当日には、


photo:02


まかない担当スタッフ が、

チーズたっぷりピザを作ってくれてました。


生地まで手作りだったんです。


photo:03

ものすごーくおいしくって、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

ものすごーい勢いで、なくなっていきました。


チーズケーキだけではなく、

その他全般のチーズも大好物なので、

私も遠慮なくチーズたっぷりピザを頂いてました。



実は、

このチーズピザまかない前にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


BIGなチーズケーキを食べていたのですが、

食後にも、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

まめのおもいや、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

素敵なステーキ等、
なんやかんや食べていた次第であります。

で、
最後に、
もう一度、
チーズケーキに戻りますが、

私のチーズケーキ好きを知ってか(後で聞いたら、
全く知らなかったそうですが。笑)、

うち の店長が、
ホワイトデーにということで、

photo:02

初挑戦のチーズケーキを作ってくれたんです。

初めてとは思えない愛情いっぱいなおいしさでした。


未来の旦那様ができるまでは、
私が責任もって食べ続けるので、

気が向いても向かなくても、
また作って下さいね、
親愛なる照れ屋の店長「立山愛」様。