先週に引き続き、

今週もほっぺたが落ちそうな幸腹ものを頂いてしまいました。


その一、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00288.jpg


このキュートな赤ちゃんは頂きものではありませんが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00192.jpg


この子のママ から、

「このトマトゼリーがとてもおいしいので、食べてほしいんです~」と頂いた

完熟トマトゼリー


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00388.jpg


丸ごと1個の甘酸っぱいトマトがごろんと入ってます。

口が大きい私でも、

一口では入りきらないほど大きいトマトです。


おいしさと共に、

リコピンがたっぷり摂れるので、

サビない体作りにも一役かってくれます。


このサイトからも買えます。→ http://meijin.gr.jp/special1/


その二、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg

『プラジーラ』社長様 から頂いた『ワンツー牧場 』の「ウシ牛乳」


さらっとしてるのに、

ミルク風味がしっかり生きて、

とても美しい味わいです。


生乳ソフトクリームの飲むバージョンみたいです。


「ウシ牛乳」の背景になってる髪の毛をばっさり切ったおじょーさま の携帯は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-20091224171642.jpg


相変わらず甘ーいです。


その三、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00412.jpg

AKIKO様 から頂いた『山下おいり本舗 』の「さぬきのおいり


“幸せのお菓子”ですって。


眺めてるだけで癒されますが、

色合いも味わいも幸せ心地にさせてくれます。


その四、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00409.jpg

AKIKO様から頂いた「ももやま白酒


ひな祭りの頃に、

“あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪”の「うれしいひなまつり」ソング と共に、

頂こうと思います。


その五、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg

自店 常連様から頂いた『(届)ハレノヒ』 の「凹カステラ


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00338.jpg


中心部はとろとろ半熟で、

外側にいくにつれ、

ふんわかカステラ風になってます。


その六、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg

ご近所の奥様から頂いた『亀田製菓 』のBIG「柿の種(とんがらし味噌味) 」&「奏でるチーズ 」&「おやつカフェ


袋を開けると止まらなくなります。


日本人の心をつかむお米の力ですね。


お、「ちょっぴりおこづかいプレゼント 」なるものがあるじゃないですか。


去年、

おばあちゃんにもらった2000円のお小遣いより1000円も多いです。


亀田さん、太っ腹ですね。


その七、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg

モリ 』シェフ作「ブルーチーズケーキ」


ブルーチーズのチーズケーキを最近食べてなかったので、

新鮮です。


私も作りそびれてたので、

テクテク歩いて材料を調達し、

私流「ブルー(気分は晴れ)チーズケーキ」を作ろうと思います。


その八、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00446.jpg

『モリ』シェフから頂いた「蒸し紫芋」


再度温めて、

この紫芋と同郷の塩をふりかけて、

フーフーしながら、

「無調整豆乳」と「ウシ牛乳」と共に頂きます。


その九、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00295.jpg

正庵 』の「栗どら焼き」


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00332.jpg


これは、

もらうはずではなかった思わぬお零れギフトです。


渋谷で働く取締役様 のうっかりお忘れ物を頂いたのであります。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00334.jpg

こちらの「栗どら焼き」は私の大好物でしたから、


「棚からぼた餅」

ならぬ、

「棚からどら焼き」

です。


よって、

結果として、

お忘れになられ、私の元に届いてよかったと思います。


この「栗どら焼き」はじめ、

今回も私においしく食べられた食べもの達は、

私に食べられる運命だったのでしょう。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00410.jpg

これからも運命の出逢いをお待ちしております。