マイペースな自分を
”楽しむための”
超楽ファッション
コンサルタント
鈴木ミドリ です

 

 

\ファッション苦手・わからない/

でも、どうにかしたい...
そんなあなたのための

講座始めましたニコニコ

 

★無理なく楽に苦手ブロック外していきます★

 

《お問い合わせはこちらから》

友だち追加

 

 

こんにちはブルーハーツ

 

 

初めましての方はコチラ。

右矢印鈴木ミドリ プロフィール

 

 

お久しぶりのブログです。

 

先月27日と一昨日は

オンラインにてお茶会でした。

 

===============

40代, 50代こそ装いを見直そう♡

 

〜少しの意識で普段のおしゃれが

見違えるワンポイントレッスン〜

===============

 

というテーマで、

 

カンタンにできる着こなしのポイントについて

お話しさせていただきました^^

 

急遽、予定が入られたり...

ということもありましたが、

 

毎回とても素敵な方が参加してくださり、

 

楽しかったです!と感想をいただく

とほんとに嬉しいです😊🍀🎶

 

 

☆感想をご紹介☆

 

・ポイントファッションは好きだったので

参考にしようと思いました!

 

・具体的なことを沢山聞けて、

たくさんの刺激がありました!

 

・勉強になりました!

 

・思いついての、

具体的なセットアップの相談にも

丁寧に乗っていただきありがとうございました!

 

やってみたいと思います!

楽しい時間でした。

 

 

私と話したかったからと言ってくださったり、

久しぶりにお話しする方も、初めましての方も。

 

すごく嬉しいですね🥰

ひとえに参加してくださった皆様に感謝🌟

ありがとうございました✨✨💖

.

.

.

さて、、、

 

9月に入りましたね。

 

足元も衣替えのシーズン。

サンダルから秋物の靴に
移行される方が多いのかなと
思います。


その一つにパンプス👠


パンプスって、
キレイ見えしますが、

つま先や指の関節、
外反母趾、かかとが
歩いているうちに痛くなったり、

女性を悩ませますよね。


足の形は変わっていっているので、
店頭で履いてみたときに
ピッタリでも、

履かないまま
数年眠らせていたら

出掛けるときに
いざ履いてみると、

足に合わない!
窮屈に感じる!ってことが
出てくる場合があります。

(夕方以降なら「むくみ」も
考えられますが)


気に入って買っても
そうなった場合、
高い値段のものだったら
なおさら残念ですよね。


我慢して履き続けるのか?
手放すのか?

いざ履いて出かけようとした時に
「え?こんなはずじゃ...滝汗

そうならない為に
時々出して履いてみてくださいね☺️


ちなみに革靴は、
何度も履いてるうちに
馴染んできたりもするので、

多少ガマンして履き続けるのか
手放すのか悩む場合があるかと思います。


木型や靴修理の専門店で
伸ばせる靴と伸ばせない靴があります。


たいていのパンプスは伸ばせるんですが、


たとえば柄物、

パイソン(ヘビ柄)だと、

合皮素材で型押しやプリントではなく、


本革になると、伸ばせたとしても

柄にヒビが入ってしまう可能性があります。


急なお出掛けの際、
「ガーン!!」とならない為にも
時々出して履いてみてくださいね。


おしゃれは足元から✨


気に入った靴は
大事にしていきましょう😊



(ご参考になりましたらポチッとお願い致します音譜

      ダウン

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

私のサービスについてはこちらです

 

💛Instagram💛応援よろしくお願いします♪

 

 

2〜3年前に書いてるので、

ダサくてちょっと恥ずかしいですが 滝汗

 

鈴木ミドリって、どんな人?

一気にまとめてあります。

 

My Life〜私の歩んできた道〜

前編

 

My Life〜私の歩んできた道〜

後編

 

上矢印まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

続々と登録いただいています!!

 

友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1

 

①1対1トーク質問し放題

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!

②大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

 

プレゼント中♪