あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

2023年は、金にはならないけれどブログに力を入れていた年です。2022年の11月から始めた、こことは大きく違うブログを書いてます。アメブロみたいな大手に書いてます。

 

2023年の春以降から安定してきて、夏以降に10年以上続けてる岐阜コーラのブログに追いつきました。あとは、見てくれてる読者の数は、まだ岐阜コーラ名義には勝てません。

 

2024年は、岐阜コーラ名義を圧勝できるようにしたいですね。

 

 

 

 

さて、2023年は珍しくコメントが多かった。

途中から返事をしないで傍観してたんですよね。

なぜ返事をしないのかと言うと、新しい方のブログの方が圧倒的に忙しく楽しかったので。

 

おかげで、F1以外はほとんど見なくなってました。地方競馬は放っておいてもまだバブルで余裕だからいいだろうと。ただ、細かくバブルが弾けてますよね。まだ、大きいバブルが弾けてないだけで。

 

4月からのコメントを紹介していきます。

【4月】

 

周りの人は、関心がない人がほとんど。話題にも上がらない。一部の人だけが騒いでいるだけ。
それだけ信望がなかったということでしょう。カリスマ性もなかったし、喋りも活列が悪く下手だった。
ただ彼なりに体調も悪いのに、岸信介の呪縛に囚われなが、全力を出し切ったとおもいます。御冥福をお祈りいたします。

 

 

安倍晋三が早くくたばって良かったね。という記事に付いたコメントです。

 

活列は単なる打ち間違いというより滑舌を活列で覚えてた人なんでしょうね。カリスマ性・信望が無いとありますが、どうなんですかね。無能ではあるが、カリスマ性はあったと思いますし、謎の信望はあったように思います。儂は好きじゃない政治家なので、なぜと思うことばかりでしたが、空気感では人気はありましたね。清潔感が無く腹が真っ黒でしたし。暮れになって安倍派閥の裏金問題が出てきて、汚いおじさんでしたよね。死んだ後でも。

あの体調は、政治家なのでウソの可能性は大ですからね。可哀想だからと票を入れてもらうためなんじゃないかと。

30点です。

 

 

岐阜コーラの過去の中傷発言

東名高速追突死 どっちもどっち

 

 

女子オートレーサー事故死 加筆

 

 

元記事

 

これを中傷だと言うのは片腹痛いですねw

この2つだけでいいのかとも思いました。すみません。

きゃっきゃうふふな記事が最善であると思ってるところから間違えてますよね。

この2つの共通点は、ヘタクソな人が死んだ。という実にわかりやすい共通点ですね。

5点です。

 

 

【5月】

人を小馬鹿らするのも、ほどほどにするのが、身のためですよ。

 

 

草刈鎌男(仮)という厩務員の殺人未遂事件。

この手のコメントはむかーしからあってw返事するのも惜しいので仕方ないですねw

返事が欲しい人にお伝えしたいのは、どの部分が人を小ばかにしてるのか。というのを伝えないと無視されてしまいます。

0点です。

 

悪党下痢安倍がくたばって良かったわ

 

 

いかに汚く文字にしたいかという気持ちが出てますが、上手ではありませんし薄っぺらくてね。儂と似た思想をしてると思われたくないのでw

0点です。

 

亡くなった運転者を悪く言いたくはないが、女性社長は、運輸事業者の資質を欠いていたと言いたい。バスには一般道用と高速をも走るためのものと仕様が異なる。前者で高速を走るとエンジン・ミッションなどの設計上無理が生ずると言われている。瀬戸内海で使っていた遊覧船を買い取り、外洋で使って事故を起こした知床遊覧船会社と似た商法。

 

 

バスにはからの一般道用とは、路線バスのことを指してるのでしょう。高速をも走るとは、高速路線バス。とまでしか書いておらず、観光バスや送迎バスのことは書いてません。どれも仕様が異なります。同じものはまずありません。

送迎バスだと白ナンバーなことが多くあります。多くの送迎バスは、白ナンバーなことが多くみられるわけですね。

高速を走ると無理が生じるとありますが、走らせれば大なり小なり無理が生じます。

知床遊覧船と似た商法とありますが、日本にある観光バスと送迎バスとタクシーを主に運営してる会社ほど、女社長と同じやり方なんですよね。ボロでも走れば良いと本気で思ってるところは日本中にあるので、注意が必要ですよね。というところまでコメントしてもらえたら最良だなと思えたのですが、70点くらいですかね。

 

【6月】

すべてコメント返してました。忘れてましたねw

紹介するだけにとどめましょう。

 

こんにちは。 
上げ馬神事の動画や画像、見られたこと有りますか?
動物保護団体が騒いでるのでは無く、愛猫・愛犬を大切に思ってる方、及び引退馬の世話をされている方が、アレは酷すぎると声を上げられてるのです。
この祭りで有り得ないほどの利益が上がるそうです。
氏子の馬への暴力と平地を走る訓練しかしていない馬に崖を登ることを強要して馬を死なせてる。
馬が真っ逆さまに何メートルも頭から落下して首を折ったり、足を折って亡くなっている。その事実に皆、怒ってるんです。上げ馬神事で検索されたら虐待動画、沢山、出てきますよ。この知事さん、のらりくらりと今は逃げてる感じ感じです。余計なお世話ですみません。

 

こんにちは、ご批判有り難うございます。
飼育はしてないですよ。引退馬を、この時だけどっかから連れてきて祭りに向けて、ギチギチに、はみを何本も回して、言うこと聞かないと殴る蹴るしてるんです。
崖登り失敗して、痛くて歩けない馬の足けって無理矢理歩かせて法治後、殺処分されたそうですよ。
過去には登れなくて転落して首折って即死だそうです。
大昔に、サラブレット居ませんでしたが、本当に競馬評論家ですか?
本当にブログの中身、読みましたか?
これが伝わらないので有れば本気で読解力が無い方なのかと。
自分の考えに固執されてるのは貴方のようで、無駄ですね。
失礼します。

 

訂正しますね。
法治後→放置後です。
桜肉知ってますよ。
引退馬の末路も知ってますよ。
ドックフードになってるのも知ってます。
でも、二週間以上も虐待を続けて、馬には無理な高さの崖登りをやらせて、骨折しているにも関わらず、足を蹴るんです。殴るんです。その動画が有りますよ。
祭り当日の動画も有りますが、グーで顔、殴ってます。
死ぬかもしれない命、最後に長期の虐待が有り得ないと言ってるんです。
毎年、15頭からコレに出た馬がいますよ。
何十年と続けてきたそうです。
それに皆さん、怒ってるですが・・・ちなみにコノ形態になったのは昭和の初めで崖の高さも低かったようですよ。
その前は、ただ馬に乗って練り歩くだけだったらしいですが、神社の神事を信じてるんですね。
これは、獣医をされてた方が長年調べて、長年、此の祭りは虐待だと訴え続けてきた団体さんがネットに出してます。
ま、何を言っても聞く耳はないようで、余計なお世話ですみませんね。
私のブログのリブログ、削除願います。
許可出してしまった後なので・・・

 

>岐阜コーラさん、こんばんは

昔のニュースなんですね。
今のニュースは一切見られてないんですね。
新聞も見てないんですか?
全国ニュースになってますよ。

ある時期から、壁が高くなって馬への扱いも酷くなったとコレを見に行かれた方が発言してますが・・・余りに酷くて子供が泣き出して見に行くのをやめられたようです。
見に行った子供が大人になって書き込んでますが・・・
ちなみに、今回、大腿骨骨折(役所に問合わせた方が言ってます)で亡くなった馬は北海道の産馬で祭りの二ヶ月前に引退して米屋さんが上げ馬の為に引き取ったそうです。
二ヶ月前に引退したメルズーガという馬に別名を付けて、祭りに出して崖登りを失敗して殺処分してます。
凄く音に敏感な子だったらしいです。
普通、競馬では競馬用の鞭を使いますが、この神事は竹棒でバシバシ叩いてます。
そして両脇に騒ぐ氏子達の間の狭い空間を走らされてます。
引退するまでは、竹棒などで叩かれたことも、殴られたことも蹴られたことも無かったでしょう。
もし、近々、亡くなる事になったとしてもコレだけの暴力を振るわれて祭りで何メートルも落下して亡くなるより違う形の方が幸いかと。

猛獣の餌には生きたままされるんですか?
それは知らなかったです。
それは、調べて競走馬協会に問い合わせしてみますね。

よい読み物ですか?
読んでる人も居ないようで・・・炎上を狙ってるんですか?
炎上してるのは、三重県の上げ馬神事のTwitterと米屋さんと多度大社でたくさんです。

会費取って見世物にしてるのは多度大社なので、収入の配分をお知りになりたいなら多度大社さんに問い合わせすると良いかと。
では、本当に時間の無駄ですので、さようなら。

 

 

 

思い込みってすごいなって思った事例でしたね。NHKが過去映像から検証してるのを見て、ネットの情報に踊らされたおばちゃんでしたwかわいいw

15点。もっとがんばりましょう。

 

このサイトの管理人に何言っても無駄。
「阿呆」を連呼するだけの逆張り大好きなホリエモンと同類の人間なんだから。

「許さない、とかアホやん」ホリエモン “大麻逮捕”の弟を叱責した兄・瑛太のコメントに持論
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ea6582c61105c4c0b0607a041ec1a21fb4e6b5

 

 

ヤフーニュースのURLはリンク切れしてましたが、なんの関係があるんですかねw無能で阿呆はこれだからw

0点。

 

最新型のバスには非常ブレーキも付いています。
(運転席のほか、客席にもスイッチがあります)

 


万が一の際はスイッチ1つで緊急停止させてランプとブザーや警笛で車内外に異常を知らせます。

 


なお、長距離を走る高速バスには床下などに乗務員仮眠室が設置されています。

 

 

仮眠室は、事故の時クチュっと潰れてしまう危険な場所なので、安全性はないところでもあります。横からぶつかる事故が無いことを祈りつつ寝るのだとしたらブラックだなーって思ってしまいますね。客席は安全性が高いですからね。

 

映像の緊急ブレーキですが、映像ではJバスの日野バージョンでしたが、いすゞでもふそうでも実在します。

80点でした。

 

【7月】

あんたバカ?
そんな事をすれば除外だらけになります。
中央競馬の除外問題は30年前からずっと問題視されてるのに。

 

条件交流を増やした程度で1~2場開催が減った分の除外馬の救済なんか到底不可能です。
だって中央競馬に出走できる中央馬の頭数は1レースあたり16頭~18頭なのに対し、条件交流に出走できる中央馬は6頭~8頭しかないのだから。
それに芝馬はどうすんだよバカ。
「盛岡で条件交流をやればいい」なんて意見はやめてね。
盛岡の芝は中央と違って開催規模の関係上、管理に大きな費用をかけられないのでやれても1日2レースが限度です。
しかも3月~12月の開催期間の半分は芝を休ませないといけないし。

それに条件交流を平日に毎日やると中央競馬の関係者は休めなくなります。
むしろ現状行われてる月火の休み(週休2日制。中央競馬では1990年代前半に導入された)がなくなってしまうかもしれません。

 

 

書いてる意味が分からない人なんだと思います。普通に残念な人でしたねw無能や阿呆より下の残念な人。

夏競馬はレース数を減らしましょうと書いているのであり、どうでもいい条件馬はとっとと地方に送りつけろ。って書いてるんですけどね。なんで読めないんでしょう。

 

夏競馬は選び抜かれた馬だけが走れば良いのであり、1勝クラスを未勝利馬が走るのってどう思う?必要ですか?

 

中央競馬にそもそも条件競走が不要なんですよね。無くせばいいんですよ。1勝以上はすべてOPにしてしまえばよいのであって。収得賞金なんてもん無くせばいい。

 

とにかく夏競馬について発言してる競馬関係者がいるので、儂は儂なりの考えで書いてます。弱馬救済なんて不要なんですよ。だって中央競馬は日本一の競馬団体なんですから。

 

 

>園田の件を挙げてますが、兵庫の騎手はかなり多いです。

今は30人ぐらいだけど、アラブ全盛期は60人ほどいたよ。
あんたそんな事も知らないのか?

 

騎手が減ったのが理由だと書いてるんで、前は多かったというのが分かるはずなんですが。どうしてこうなったんでしょうか。

 

さらに、ハンデ戦のことを書いた記事まで遡りましたが、園田の騎手が多いとか少ないとか書いてないんですよ。どこを見てのコメントなのでしょうか。

0点です。

 

 

毒にも薬にもならない走りしてる角田に毎回触れる岐阜さんは角田信者だなあ。

外国人とか偏見なしで見てる人なんか角田のことなんて触れないもん。

 

 

たぶん、F1を見れてないのかもしれませんね。ダイジェストで満足するタイプかもしれませんね。

今年の角田は過去2年よりも成長した年でした。3年目の新人らしく生き残ろうと必死に走る姿は1年目の新人と同じ走りでしたね。それを毒にも薬にもならない走りと言ってしまうのは見てない証拠ですねw

触れないもん。がとても良かったので。

20点ですね。無ければ0点でした。

 

 

【8月】

>中央と東京都競馬さんのお力添えでしか成り立っておらず

東京都競馬というのはSPAT4の事だと思うが、SPAT4は異常な手数料率にSPAT4陣営以外からは総スカン食らってるんだが?
SPAT4がなくなってもその分手数料の安いオッズパークや楽天競馬で売れるだけだし。
むしろSPAT4がなくなってくれたらSPAT4陣営以外の収益は上がるかもしれん。

JRAに関しては地方競馬IPATの事だと思うが、地方競馬IPATがなくなればJ-PLACEもなくなる。
J-PLACEの売上は少なくなく、JRA側からしても打撃になる。
むしろサーバー代しかかからない地方競馬IPATは11%近い手数料を取られている反面、光熱費・人件費・発券コストのかかるJ-PLACEは5%しかもらえておらず、地方競馬側がJRAから不利な契約を押し付けられてる状態なんだが?

いい加減お前は競馬関連の記事を書くのをやめろ。
シッタカばかりなんだから読む価値すらない。

 

 

読む価値無いと言いつつコメントしてしまうあたりが弱者なんですよねwどんなに手数料が高くても90%とかじゃないなら収入が確実にあるので、そう悪くないですよね。その辺からして頭悪いのが分かります。

0点です。

 

 

 

秋につづく