おはようございます。今日もF1も競馬も関係ないことを書きます。

 

タイトルからわかるように、昨日の昼から大騒ぎになってるはた迷惑な2台の車の追突された事故死というどこにでも転がってそうなしょーもない事故。

 

実にしょーもない。よくある事故で死んじゃっただけのこと。なんでこんなに大騒ぎになるのか。たぶん、百合子の党がどうなるかとかの総選挙絡みでだいぶウンザリしてたんだと思うんだ。お口直しという意味で世の中が大騒ぎしてるんだと思うんです。

 

逮捕された男の顔がいかにもでしょwあの男の顔とふてぶてしい態度から善と悪に分かれたんだと思うんだ。職業も事件を起こしがちな職業。建設作業員。過去の事件を起こした建設作業員で若い男ってたくさんいたでしょ。そういうのもあってか、直接事故の原因を作り逮捕された男が悪いんだ!という短絡的な怒りになってこのような大騒ぎになっている。

 

マスゴミと呼ぶあなた方は、マスゴミの情報に踊らされててこちらとしては阿呆だなとしか思えんのです。

 

この事故は、善側の家族が乗る車を運転していた男(お父さんだね)がそもそも悪いんですよ。PAってどこでも小さいんですよ。規模が。導線もまた狭いんです。SAだと導線は直線部分だと乗用車3台分くらいの広さがあるところが多くありますが、PAでは乗用車2台分程度と狭い。それでもどうにか通れるように違反な止め方をしてる人たちでも極力左側に寄せる。

今回の問題を起こしたお父さんは、追い越せるのに注意をした。不要な注意ですよね。良かれと思ったんだろうけど、導線に止める乗用車なんて大体の人が人間性が悪い。駐車場の空きがあろうが無かろうが導線に止める阿呆は必ずいる。ちょっとゴミ捨てるため。トイレからもうすぐ帰ってくるから。という身勝手な言い訳で導線に止める車がいつでもいる。PAでは通常運転なんですよ。

 

注意を促したくなる気持ちは理解できる。しかし、そんな場所に止めてる人間でも一応は頭の片隅に止めたら邪魔になるくらいのことは考えているんですよ。だからこそ左側に寄せて止めてるんですよ。右側から追い越せるように。

 

追い越せるんだからいいじゃない。完全に導線を塞ぐ阿呆はいますよ。その時こそ直接文句を言ったところでケンカになるだけなんですよ。おかしな話ではあるが、頭の片隅にさえ無いから導線を塞ぐ。駐車場だと思った!違ってた!コノヤロー!になるんですよ。阿呆だから。阿呆だから逆切れするんですわ。

 

追いまわされる原因を作ったのは、正義感を無意味に出してしまったお父さんですね。他人はそんなことをしても評価はしてくれません。今大騒ぎしてるから評価するだけで、当時その場にいたら評価はしませんよ。巻き込まれる。面倒なことして。迷惑だ。

 

無駄な正義感を出したお父さん。正義感を出すのは悪くはないが、大事な家族が乗ってるんですよ。大事な家族が乗ってるんだから大人しくしてなきゃ。そんな輩と一目でわかる相手に注意をするなんてロクでもない。家族を守ることが出来てないからこのような事故を招いてしまった。

 

また、このお父さん。運転がヘタなのがよくわかりますね。どんなに追い回されても周りには多くの車が走っている。夜10時前でしょ。交通量がある時間ですよ。その時間なら、大型トラックやバスを利用するんですよ。建設作業員の男だって彼女を乗せてまでトラックやバスとぶつかりたくないでしょ。ああいう大きな車にぶつかるように仕向ければいいんですよ。いや、迷惑ですけどね。乗用車が多数走っていてもそれらの乗用車も利用すればいい。

無駄な正義感のあるお父さんだから正攻法で走ったのだろうが。それが良くない。無駄な正義感のあるお父さんなら追い越し車線に停車したらダメだよ。どんなに前で止められても追突されたら一番痛いのは家族の乗るお父さんの車ですよ。前の男が降りてきたらバックして追い越せばよかったのよ。機転の利かない下手糞な運転だから追突されたわけなんだから。

 

記事などでは、胸ぐらをつかまれて3秒後に追突されたんだよね。ってことは、停車してから追突されるまでに、2・30秒くらいの時間はあったということだよね。無駄な正義感のあるお父さんもケンカ口調だったんじゃないの?

 

大事な家族が乗ってることを忘れてはいないか?死んだら人は悪くは言わないから。マスゴミと言ってるあなた方。あなた方のマスゴミは、死んだ人を悪く言わせないように仕向けるからね。悪いことを言われていてもすぐには記事にしないし扱わない。

 

無駄な正義感のあるお父さんは、左車線走ってないってことよね。中車線を走ってたんじゃないの?下手な人ほど中車線を走りがちよね。下手で100キロまで出していいからという意味不明な考えのため100キロ以下で走ってるから右車線ばかりを走る阿呆がまたたくさんいるんだよね。下手糞ほど中車線と右車線ばかり走る。それら下手糞どもは、質が悪いことにドライビングテクニックがあると勘違いしてる阿呆がまた多いこと。それって、あなたが乗っている車の性能のおかげよ。あなたの腕は付いてないのと同じくらいなんだからね!

 

普通に運転してるつもりでも追い回されることはある。追い回されたら先に行かせてあげる。行かせても止めさせようとする車がいたらPAやSAに入る。もしくは、一度高速道路から降りる。降りる際は、既存の有人のインターを降りましょう。PAなどにあるスマートインターから降りたら追い回されるのが続行されてしまいかねない。

最近は、一般レーンでもおっちゃんは居ないように思うだろうが、必ず中には人がいる。インターホンを鳴らせば応答してくれる。そこで、追い回されている。と通報するんです。警察が必要であれば呼んでもらい、Uターンさせてもらえるようならさせてもらいましょう。一度出ても説明して事情が分かれば理解してもらえます。なぜなら、引き続き高速道路を利用してもらえるので金になるからなんですよ。間違えて高速道路降りてもその先に行きたいことを伝えれば降りたことにはしないでくれます。その際には、一般レーンで話す必要がありますが。

 

高速道路のインターチェンジの話でこれも伝えておきたい。PAやSAが大混雑する時期や時間があるでしょ。あの時は、インターチェンジに行くんです。インターチェンジには事務所があるのでその事務所でトイレを借りればよい。入口専用には事務所は無いかもしれないが、出口専用なら大体あるから。出口付近には、どこでもコンビになりなんなりあるから。よほどのど田舎や島でもない限り。東名や阪神や名神のような主要高速道路のインターチェンジには、事務所がたいていあるからさ。事務所でトイレだけ借りてすぐに出て行けば邪魔にならない。いつまでも居続けたら迷惑ですが、ちょっとのトイレくらいなら貸してもらうというのも手ですよ。

 

家族がいるなら警察に通報してもらうのも1つの手です。どうしたらいいのか。1人で運転してるのならインターチェンジに逃げる。

 

インターチェンジは乗り降りするだけの場所じゃないんだよ。助けを求めるためにもトイレの利用にもなるんだから。

 

名二環か名古屋高速だったか忘れたが、東名阪への出口でトイレを利用したことがある。儂じゃなくてお客ね。かなり汚いけどやむを得ないから。公園にある汚い公衆便所のようなトイレ。最寄りのPAが無いから仕方ないね。どこだっけ。広い出口だったんだけど。

 

最後になるが、この問題はどっちもどっち。逮捕された男が最終的には悪いんだけど、そもそも論で考えればどっちもどっち。それよりもトレーラーだったらしいけど、トレーラーの運転手が死ななくてホントに良かった。同じ時間に通ってた車と同乗者全員が迷惑を被ったしょーもない事故。誰も幸せにはなれない。残念でしかない無駄な事故。