コンティニュー見ました。 | マキのブログ

マキのブログ

映画は大体ネタバレです。すみません。

 

 

2021年の映画。
紹介文「 元デルタフォース特殊部隊員のロイは、朝目覚めた瞬間に謎の殺し屋集団に襲 …」
を読んだだけでおなか一杯になってしまってなかなか興味を持てなかったのだが
思い切って見始めてみたら

ナニコレ!めっさおもろいやんか・・・!ってなった。

ゲームみたいに 死んだら 初めからやり直す。

ただしセーブポイントは無し。

うまく進んだら 明日もそのやり方で やり直す(死ぬまで!)
その先の攻略方法が見つかるまで 結局最後は死んでしまうのだが…

主人公は 宇宙人と戦う スカイラインという映画で見たことのある人
フランクグリロ

昨日と違う切り出し方で誰かにはなしかけたら 昨日と違うヒントが聞き出せたり
謎解きしながら先に進めるようになる ゲームが好きな人には わかりみの深い映画。

メルギブソンが悪者役。

 

とりあえずコンティニューは面白かった!


話変わるけど

以前ゲオでDVDを借りまくってた頃(2005~2010年くらいではないかと予想)
に見たことのある映画で 思い出せないやつがあって
何だったかなぁ

刑事の役で 娘が犯罪に使われる。
腹を切り裂かれて 何かを埋め込まれて運び屋にされる
その娘を助け出そうとする映画 TVシリーズの映画版?みたいなのを見たことあったんだが
タイトルも思い出せないし 本当にフランクグリロだったのか?も思い出せない。

誰かご記憶の方いたら 教えて下さい!