ろくでなしました&出演者紹介① | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

劇団モンキー☆チョップ第6撃
「ろくでなし」
無事に終幕!!


今回は自分なりに挑戦したことがあってですね。

わざわざ言うことでもないんで内容は書きませんが
それが成功するのか不安で不安で仕方ない公演でした。

セリフにも書いたけど、何一人で立ち止まってんだろなーって思わないように
少しずつでも進んでいけたらと思います。



終わったあとですが、役者さんをご紹介。
モンキー出演回数の少ない順かつ年下からいこうと思います。

まずは、五男役の阿部ちゃん。
photo:01


photo:02


阿部ちゃんは笑鷺(わらさぎ)という、吉本所属のお笑い芸人さんなのです。

そのお笑いセンスを生かして、モンキー史上初の全コントに出演するという。
女役やら男同士でのキスやらダンスやら色々やっていただきました。

笑顔が可愛い。
ぽてっとしたクチビルが好き。
でもお願いだからストレッチする時だけでもズボン履いて。



お次は、四男役の翔ちゃん。
photo:03


白くてツルっとしてます。
福山雅治似。

真っ直ぐで純粋で実はゲイという役どころ。
BL(ボーイズラブ)コントでは振り切った演技を見せてくれました。
阿部ちゃんとチューさせてごめんよ☆

普段は女の子が大好きなアツイ男子です。



そして、長男役の西山さん。
photo:04


この方があってこその兄弟設定でした。

優しさとあったかさの中に静かな厳しさがにじみ出る演技。
私のような小娘が生意気にも演出させていただいて恐縮です。

個人的に深井くんとの肩揉みのシーンがお気に入り。
「居酒屋の宏」人気も抜群。



三男役、深井くん。
photo:05


何気にモンキー愛が強い深井くん。

「もうチャラい役は飽きたから違うのやりたい」と言われて今回の役を当てました。
両親の死をうまく受け止められず引きこもる三男役。

書きたかった言葉のほとんどが深井くんのセリフになってしまい
その分要求も多くて大変だったと思います。

でも、デキル子だからね。
何気に、モンキーに出る前はダンスレッスンに通うという真面目さw



はい、長くなるので②に続くー!