今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

たまに一人旅に出て自分を鍛えます。
2級ほら吹き童子。いつか名人になる!
なんだかんだ幸せ者です。

テーマ:
今の現場がやっと通しに入ったところですが、情報解禁になりましたので8月のお知らせ!
本番は9月でございます。

奏劇「ライフコンチェルト」に演出助手で入ります。


「あゝ荒野」、ジョンウー監督「レッドクリフ」など映画音楽でも有名な岩代太郎さん
「バトル・ロワイヤル」や最近では舞台演出でご活躍中の深作健太監督
國村隼さん、長谷川京子さんなどそうそうたるキャストの皆さん
まだ劇場下見でお会いしただけですが、経験豊富なスタッフの皆さん
そんな素晴らしい方々とお仕事させていただきます。


劇中音楽は、岩代さんのピアノ、そして東京フィルハーモニー交響楽団のカルテット演奏。

東京フィルハーモニー交響楽団…( ゚д゚)
私の経歴にこの言葉が載る日がこようとは。

高尚な音楽に包まれた作品になること間違いなしです。



私はね、楽譜が読めるという理由で依頼を受けましたのでね、いつも以上に音楽にまみれる夏になりそうでございます。

ピアノのレッスンあまり好きじゃなかったけど、そのおかげで今がある。
やってて良かったなぁ。
お父さんお母さんありがとう。

がんばりまぁすぅ

テーマ:
念願の!
JANICE WONG!!


NEWomanにあります。

ランチ5品コースと、一品に一杯ずつお料理に合うドリンクが出てくるペアリングも注文。



初めて味わうものばかりで、しかもどれも美味。
食材を絡めあってまた新しい味になるので飽きない。
そこに色も味も合うドリンクがくるから、目も舌も喜びっぱなし。
私のテンションも上がりっぱなし。

Citrus garden  シトラスガーデン

Fukinotou soufflé  フキノトウ スフレ

Spring onion tarte  スプリング オニオン タルト

Strawberry tomato

Bitters symphony  ビターズ シンフォニー

アップ周りの薄緑色のつぶつぶは、液体窒素で凍った抹茶!


すべて感動のお味でした酔っ払い



(誰も興味ないと思いますが)お皿は信楽焼だそう。
日本の焼き物食器の素晴らしさを再認識いたしました。
お皿って大事なのよ本当。


ランチで1人5千円越えなのに安く感じたのも初めて。
もし行かれる方は、目の前で作っているのが見られるカウンター席のご予約をオススメします(*´∀`)♪
コンセプトやメニューはHPなどでご覧くださいまし☆



行けるの嬉しすぎて、いつ着れるかわかんないけど買ったVIKTOR&ROLFのシャツやっと着ちゃった。


テリーマンみたい!
浮かれポンチ!

テーマ:
必ず夢を見るタイプです。
それもまぁまぁ疲れる夢を毎日毎日。
逃げる、苦しむ、驚くなどなど、感情が安まらないものばかり。

だから長時間寝ても眠いし、スッキリした目覚めというのは年に一度あるかないか。


しかし今朝はもんのすごく久しぶりに夢見が良く、スッキリ。


夢に蜷川さんと先輩(大きい照明会社の息子)が出てきて。
蜷川さんと打ち合わせしてたんだけど、途中で亡くなっていたことに気づいて
あれ?そういえば蜷さん死んでますよね!?え!?
って言ったら、蜷さんがニヤリとして、いいから行けよと言って手をシッシッてやってくれた。

声も顔も手も、鮮明に覚えている。



こういう夢って初めてだ。
夢占いなるものを見てみたら、好転の兆しだそう。
今までやってきたことが認められるとか、良い方向に向かうとか。
夢に出てきた死んだ人と同じような人生を辿る、というのもあるらしいです。

蜷川さんと同じような人生か…
すごいな…( ゚д゚)
ないだろうけど。笑


なぜそんな夢を急にみたのか
昨日、死んだ人の話をしたからか
何か仕事への表れなのか
わからないけど

蜷さんのニヤリと「行けよ」の言葉に、色々詰めすぎてギュウっとなっていた心がストンと軽くなりました。

ありがてぇ。
感謝。





念願のストロベリー買えました。
お客様でラストです!
と言われました。

いいことある。
いいことあれ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス