今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

たまに一人旅に出て自分を鍛えます。
2級ほら吹き童子。いつか名人になる!
なんだかんだ幸せ者です。
Ericoプロジェクト 60分一本勝負
round⑥
「Put Your Records On」
無事におひらきとなりました。
↑千秋楽後の、お客様がフラワーシャワーを投げてくださった名残。
皆さん思いっきり投げてくれて嬉しかったぁ〜


脚本・演出でございましたが、ノリノリで衣装スタイリスト・ヘアメイクさんもやりました。笑
ウェディングヘアセット楽しかった!
えりこさんのおばちゃんヘアセットも!笑

拘った衣裳もお披露目〜☆



ウェディングドレスと留袖。
どちらも舞台上で生着替えしました。


ご来場の皆様、関わってくださったスタッフさん、フッキー、そしてEricoさん!
本当にありがとうございました!

たくさんの差し入れも本当に嬉しい。
大切にいただきます&使います!



round①から⑥まで一年かけて二人芝居をやり続けたえりこさん、本当に尊敬します。
なんとかお力になれたことが嬉しい。


今回が大トリだったので、打ち上げは一年間関わった全ての人が集合!



ワイワイと過ごしました。
久々に the小劇場 な打ち上げでした。


公演は終わりましたが、まだまだ振り返り日記書きまーす。
とりあえず本番前に風邪ひいて声ガスガス。
前説と後説も酒ヤケみたいな声でしちゃいました。
地声だと思われたろうな…つらいぜ…笑
間違ってもボイストレーナーなんてやれる声じゃない。笑

ので、明日は1日休養しまっす

大切な大好きな友人が、頼りになる弟みたいな存在な人が、亡くなったようです。
本当に死んだのかな、誤報であってほしい。

と、ずっと思っていたのですが昨夜お通夜でお顔を見てしまったのでどうやら本当。
なんか彼によく似た人形のようだったけど。

私は認めて受け止めなきゃいけない。
でもまだフワッとしてます。



7・8年ずっと年に1本か2本は一緒に舞台を作ってきた。
そのほとんどがコントだったから、お葬式もコントなのかと思ってしまった。
25歳のときに萩原が死んだ時も同じこと思ったなぁ。
そしてそれをモンキー10撃のストーリーにしたんだよな。

前に会ったのは2月だったみたい。


LINE既読になって返事こないかなってずっと思ってる。


さらっとその場に溶け込むことができて、ニコニコしてて穏やかそうなのにすごくせっかちで、めちゃくちゃいい芝居する愛され人。


何度もラストシーンを任させてもらいました。
女の子役の仕草や話し方が自然でプロってた。





これから告別式。

骨になるのかぁ、さくちゃん。
ほんとに?


ふぁっ∑(゚Д゚)
8月一度もブログ更新しなかった…あわわわわ。
Twitterは更新率高めです!


こちらでお知らせすらしていませんでしたが、

劇団モンキー☆チョップ×LEVELS
「塚子 THE FINAL」
全公演無事に終了いたしました!



大盛況で終わることが出来、悔いはありません。
やりきった!!

今回は初・塚子さんと前説しました(*´ω`*)


男子モンキーでもお馴染みのOPダンスでタイトルや名前出すやつ、アナログだけどこの紙の演出が個人的に好きです。
舞台だなぁって思う。



やはりコメディではなくコントなので笑ってもらわなきゃ意味がなく、女性だけでコントをやるのはお客様の反応がかなり恐ろしいです。
でもたくさんたくさん笑い声を聴くことができ、あたたかいお客様に感謝しかありません。

ガラスの仮面のパロディコントの中で、「演劇で一番大切なのは物販よ!」と言う台詞がありましたが(ひどいw)
ありがたいことにTシャツやカレンダーなどほぼ売り切れました。
千秋楽前に完売したものも。


打ち上げでは大入り袋と、お客様が差し入れしてくださったケーキをば!



公演の終了と、9月3日が誕生日の主宰・塚原へのお祝いケーキ☆



関わってくださった全ての皆様、
本当にありがとうございました。
ぺこり!



そして千秋楽から一夜あけ、やっと眠れた…
胃が痛くならずにご飯食べられた…
自分のメンタルの弱さと体力のなさよw