家族ものに弱い | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

本日は夜公演のみ!
仕事入らなかった~、やったー!

なので家でDVD観ました。
「リトル・ミス・サンシャイン」
有名ですね。

人生のほとんどの時間とお金を食べることと演劇に費やしてきた私。
何気に映画はそこまでたくさん観ていなくて。

人よりちょっと観るかな?くらい。

しかも今までテレビもパソコンもなかったからね…。



家族もの、とくにおじぃちゃんおばぁちゃんが出るとそれだけで涙腺崩壊するので、この映画も後半泣きながら観ました。

あと舞台でもそうなんだけど、導入の部分が鮮やかな切り口の作品はオープニングで泣いちゃう。
この映画はタイトル出るまでの描き方がシャープでグッときたなぁ。
登場人物の性格と境遇が始まって5分でわかるってすごいと思うのです。

満足~




昨夜の生徒さんのライブ観たら、最近歌ってなかったけど歌いたくなったな。
近々一人カラオケでも行こう。

私になにが教えられるかも考えられたし、わかりました。
もっと勉強しよっと。




そうそう、ドーバーの海は砂じゃなくて石でした。

寄せてはー
$今だ、ほら貝を吹け!-__.JPG

引いてー
$今だ、ほら貝を吹け!-__.JPG

歩いても痛くないし、寝転がっても汚れない。
ゴイスー。


という、徒然なるままにっきですた。