パスポート申請に。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

パスポートが切れてたので、申請に行ってきました。
photo:01



2005年に切れてたから7年海外に行ってないってことか。
驚き。

ここ5年くらいは国内を旅することが多かったので
これからはまた国外に行きたいな、と思ってます。

でも色々あるから長くて1週間しか休み取れないな。


うーん、しかし今年は無理か。

もろもろ落ち着いたらですな。


リュック一つでプラッと旅に出れた頃が懐かしい。
もっとプラプラしとけば良かった。



タイで犬に追いかけられたり、マリファナ勧められたりしたなー(吸ってません)

フランスでヒッチハイクしたり、ホテルの受付の人に口説かれたり(海外でやたらモテる)
オペラ座で観たピナ・バウシュでコンテンポラリーに興味もったり(踊れないけど)

イギリスでコメディ舞台観たら早口すぎてわかんなかったけど周りに合わせて笑ってみたり(あるよね!)

広島で初対面の方に街案内してもらったり、毎日お好み焼き食べたり(ほぼ全食お好み焼き)

香川で毎日うどん食べてみたり(ほぼ全食うどん)

千葉の山奥の寺に泊まって、行っちゃダメって言われたとこに行ってヒルに食われたり(自分が悪いね)




他にもけっこうちょろちょろ行ってたけど、ノープランの無謀な旅ばかりしてきたような。

まだまだ見てないし見たいとこがいっぱいあるのですよね。


つーわけで、とりあえずまたプラプラしながら生きようかなと思います。

いつ死ぬかわかんないし。







風邪が、だいぶ長引く予感です。

グズグズ。

しかし明日も撮影で5時起き。

ウグウグ。

もはや寝ない方がいい気がするけど、そしたら体調余計悪くなりそだから寝よ。
治れ!!