これはバイヤーな時のノドの痛み | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

風邪を、ひきました。

風邪じゃない!と思い込みたいとこですが、これは完全にやられている。

ノドが…ヤバイ(´・_・`)
商売道具なのに。
明日もレッスンあるのに。


というわけで、私が風邪をひいた時にやる強行プラン実行です。


薬ではなく栄養ドリンクを飲み、
たくさん着て布団かけまくってわざと熱を出し
汗びっしょりで目覚めるたびに着替えるというワザ。

パジャマ2組とタオルとお水を枕元に置き、
拭いて着替えて寝る、拭いて着替えて寝るの繰り返し。

コレめっちゃ苦しいです。

しかもかなり不愉快な気持ちで毎回目覚めます。

ただ、けっこうな確率でいいとこまで治ります。
私の場合はですが。



熱と戦う体力をつけるためとにかくカロリー高いものたくさん食べたので
あとは風呂入って栄養ドリンク飲んで寝るのみ!

戦闘体制!!





あ、昨夜やっぱりお隣さんから笑い声とか襖バンバン閉める音が聞こえたので
さすがに直接言いに行きました。

深夜1時に。

ノックしたら一回居留守つかわれてドア蹴飛ばしてやろうかと思ったけどね!


そこは穏便に…。


二回目ノックして「すみませーん」って言ったら出てきたのですが
ここがチキンな私のダメなとこで、

「すみません隣なんですけど、足音とか話し声が響くんで深夜は控えてもらっていいですか?
ちょっとなんか、壁薄いんで。本当申し訳ないです」

…と、かなーりかなーり恐縮しながら言ってしまい。


向こうは「あ、そうですか」的な反応。

まるで私が悪いみたいだ…。
なんで謝ったんだろ…。



うーん。



ま、いいか!




今日は静かだといいなー。
体調悪いし、そろそろゆっくり寝かせて欲しい(´・_・`)

明日には治りますようにっ