フォーマル的なあれをあれして。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

あさって、五年間教えてた生徒さんの結婚式です。

なんとワタクシ、司会。


ひょー(;´Д`A


披露宴の司会初めて!
二次会やパーティの司会とか、イベントMCはあるけども。

しゃべるのはいいんだけど、何着ればいいのー!?
髪型とかどうすべきなのー!?

と、おとといあたりから焦り始めクローゼット見たけど
披露宴の司会として人前に立てるような服ない。

変なのはいっぱいあるのに…。

なんか、考えてみたらちゃんとした靴もバックもない。

お葬式用なら一式揃ってるのに…。



買ってやる!
全部買ってやる!


と、海浜幕張の三井アウトレットパークへ行ってみました。
こないだ行ったら面白かったので。

季節もあるのか良いジャケットがなかなかなく、
見つけては着てうーん、見つけては着てうーん。の繰り返し。


結局3着ほどアリだなってのに絞り、悩む悩む。

えー、これなんか生地安っぽい?あ、でも夏に近づいてるしこれくらい軽やかな方がいいのかな。つーてもちょっと白っぽすぎる気が…。あれが一番いいけど高いな~。高いけどやっぱいいな~。いや高いからいいのか。そうか、世の中そういう仕組みか。しかも店員話しかけてくるし!ほっといてくれ!え?なに、値引きしてくれんの?え、そんなに?え、え。買っちゃおうかな☆…いやいや待て!値札見ろ、それでも一番高いぞコイツは!半額になったとしても一番高いっていう!うーんうーん。…だけどさ、あれだよ?ご結婚される二人には一生に一回のことだよ?や、一回じゃない可能性はないとはいえないけど、もし二回あるとしても私だって同じ人の式の司会二回もやんないよ?金額でガタガタ言うのってどうなの、ダサくない?形と色は一番いいんだし決めちゃえよ!YOU 決めちゃえよ!…いやいやいやいや待て、勢いでいくな!現実問題どうなのって話ねこれね。あーもう何がいいのかもよくわかんなくなってきた(´-`)つーん。


…と、3店ハシゴしまくり悩むこと数時間。

※心の声は、これでもギュッと凝縮しています。
くじけず読んでくれた人ありがとうございました。


結局、形と色を優先しました。
お金は稼げばいいんだもの。

お店に戻って店員さんに「やっぱりさっきのいただきます」と言ったら
「お客様、さきほどより疲れてらっしゃいますね!?」とツッコまれ。

そんだけ疲労困憊しながら(でも楽しかった)思い切ってジャケット買ったら
そっからは一気にバックやら、関係ない普段着も購入。←


あー!スッキリ!!



原稿は多分問題ないので(参考資料くれたハマダありがとう)あとは髪型っす。
明日研究しよう。



楽しみだなぁ。

司会って、みんなの笑顔を誰よりもたくさん見れる位置かもしれない。
写真とかビデオをニコニコしながら撮りまくる姿っていいよね。

その幸せな気持ちをさらに盛り上げるように進行しなきゃな。

大丈夫、そういうの得意!




人生は悲しいことや苦しいことだけじゃないって、きっと思える。

喜びのおすそ分けをいっぱいもらおう。