一年前の今日は、 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

震災後、初めて宮城に行った日でした。

四月九日。

多分、一生忘れない。



すごく悩んで、すごく不安で、それでも自分を奮い立たせながら発ったのが一年前の昨日。

まだ道もガタガタだし、ガソリンも満足に得られない状況で街を走り
衝撃的な光景をいくつも目にしながら、自分たちにできることを探した一年前の今日。

一年前の明日は、亘理町と福島だった。




今年は劇場にいます。


パネルに張り付く私。
photo:02



偶然にも、去年一緒に行ったつかぽん&深井くんとまた過ごします。

コレは一年前。
photo:01





一年前の自分に、これからの一年は悲しいものをいっぱい見て大変な想いもたくさんするけど
素晴らしい人たちに出会えるから頑張れよって言ってあげたい。

心ギリギリだったもんな。

帰り道、バスで熱出したし…。



協力・応援してくれた皆様、その節はお世話になりました。

では最後に、一年前のダンボールだらけの部屋。
photo:03



寝るとこなかったよ。