恒例になりつつある | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

昨日は我が家で三度目の女子会。

七月に出演したemoTIONメンバーなので、八・九・十月とひと月一回が定着しつつあります。
楽しいなっクラッカー

今回のお料理はこちら。

ジャン!
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0861.jpg

・根菜のココナッツカレー
・山芋こんにゃくとじゃこ炒め
・キノコ・人参・もやしの黒酢からし和え
・豆腐とわかめのサラダ 梅シソドレッシング
・玄米ごはん 大豆入り

我が家では初のお魚(じゃこ)が登場。
あとはいつも通り、動物性の物・添加物はほとんど無し。
カレーもルーからだし、ドレッシングも手作りですぜ。

あと、画像は無いんだけどインド料理屋さんに行く機会が増えてナンの美味しさを知ったので作ってみました。
お店には全然かなわないが、結構な量の生地を用意したのに焼くそばからどんどん無くなってビックリ目

カレーも鍋いっぱいに作ったけど女子七人もいりゃ無くなりますわ。
その他の料理も完売!

嬉しいですな~



で、今月お誕生日が2人いたので2チームに分かれてケーキのデコレーション大会!
お互いでプレゼントしあうという企画( ´艸`)

土台は ロールケーキ or カップケーキ
素材は 両チームに生クリーム、あとは つぶあん・プリン・バナナ・チョコスナック・フルーツ杏仁・ハーベスト
からジャンケンで買ったチームが好きなのを取っていくという。

ギャーギャー言いながら出来たのがこちら!
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

完全に世界で一つだけのケーキです。
貴重な2つのケーキ、笑

はっぴば~すで~ ななせちゃーーん♪
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0863.jpg

更に。

はっぴば~すで~ ゆうこさーーん♪
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_5249.jpg

2人ともニコニコキラキラ~

りさちゃんがステキなお花を作ってきてくれたので
お花&ケーキっ!
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0866.jpg

こっそり写り込むゆあ氏。
っつーか、カップケーキで作った方でかいな!笑


涙が出るほど爆笑して、結局終電まで盛り上がりました。



昔は女子で集まるなんてメンドイって思ってたけど、
自立したりやりたいことがハッキリしたりしてくると話す内容も距離感も変わって。
女子って、、、いいなぁ と思うようになりました。


来月は何作ろうかなぁ。
お肉・お魚・卵を使わずに良い料理あったら教えて下さい(^^)