美味しい珈琲が飲みたい | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

…と昨夜仕事帰りに思ったのですが、我が家の最寄り駅には素敵な珈琲屋さんはあるのだろうか。

リサーチしてないので諦めました。


あ、お久しぶりです。
なんか、ちょっと、迷子な中川です。
まぁ色々ありますよね。

でもリンゴの季節になって、スーパーで買ってもそこそこ美味しいと嬉しいです。
そんな小さな幸せも逃さないで生きてます。




で、昨夜は諦めたので去年から気になっていた町屋にある珈琲屋さんへ行ってみました。

今日最初のお客さんだったみたいで店内はまだ準備しながらの雰囲気。
【三名以上でご利用ください】の札がある大きめのテーブルと籐のソファ席に
「奥の席どうぞ」とあっさり座らせてくれました。

ふふ、のっけからアバウトで面白い。

店内を見渡せる特等席をいただき、
人を待つ間ほんの15分くらい、ぼぉーっと。
ご主人も奥さんも誰も何も干渉しない ほわっとした時間の流れを感じてほっこり。

カウンター席で新聞を読むご主人。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0868.jpg

テーブルの上の茶色い筒は、丸太で出来たメニュー表。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

かわいいー。
カステラ とか書いてあるとキュンとする。

こういうとこ来ると、トーストが食べたくなるんだよなぁ。

ってことで、厚切りトースト&珈琲(マイルド味)
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_0870.jpg

やーん!
完璧なる食パンマンの形。笑


地域に根付いてる感じでとても良かったです。
町屋に行くことがあったらまた行こ。