トムさんは映画スター | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

今だ、ほら貝を吹け!-IMG_5249.jpg

めっっっっちゃ格好良かった!

ばかすか人は死ぬし
かなりアリエンティなストーリー展開だし
疑問・ツッコミどころもたくさんありますが。

これはこれでいいんだわYes エンターテイメント。


スターでしたよ。
出し惜しみの無いトムさんのスターっぷり。

アクションも行動もスターすぎて笑えるくらい。
でも佇まいとか目線が色っぽい。
やっぱり格好良いんだなぁ。

48歳なんですって、トムさん。
日本だと 布袋寅泰・木梨憲武・石原良純・三上博史・久保田利伸・IKKO などなど…と同い年。

アクションシーンでは年を感じさせず若々しかったので驚きました。
バイクで爆走する姿がひたすら格好良し。


アメリカでは、トムさんの主演作の中で最下位の興行収入だったんだそう。
だから「もうトム・クルーズも終わりだな」的な評価らしいのですが。

いやいや。

いーやいやいやいや。

何十年スターやねん と。
どんだけ頑張ってきてんねん と。
今でも充分キュンとしまっせ と。

観てもないのにお金で映画や人を判断するのは残念ですなー。
芸能界はそれも大きな基準の一つだから仕方ないんだけども。


キャメロンさんもシワとか増えて老けた感はあるものの
まだまだキレイだし、ラブコメが本当に合う。

キャー!!って叫ぶだけで笑えるテンパり演技は勉強になりました。
あと、あのスマイルはおばあちゃんになっても素敵なんだろうな。



複雑で哲学や意外性があって、人間がしっかり描かれているのも、いいですもちろん。
自分ではそっちを選んじゃうし。
でも、ただワクワクしてスカっとするのもいいと改めて思いました。


YouTubeで観た予告だけで笑ったのですが、
予想以上にコメディで大満足。

あんまり自分で観ようとは思わないジャンルなので
これをチョイスしたお父さんに感謝です。

あ、お父さんand妹と行きましてん。
大好きな家族に会えて幸せ。
るるる。


演劇も映画もドラマもたくさんたくさんあって
ネタ切れな雰囲気を感じていたけれど
新しいストーリーや新しい見せ方って
きっともっともっとあるんだと思えました。



とりあえずトムさん、夢に出てこないかな…笑