やらかしちゃったら面白いもんが見れた | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

再び結婚パーティーの話。

始まる前にトイレに行き、戻ってきたらなんと
廊下に新郎新婦がスタンバッてて入場扉が閉まってました。


ガンッ
これはまさか…!!

(°Д°;≡°Д°;)アワアワ


中からは新郎新婦入場のアナウンスが聞こえる。
やっちまった…。
トイレ、行くんじゃなかった。

真「(ホテルの人に)今、入れないですよね…?」
ホ「そうですね今は…」
真「ですよねぇ、、、」

なんで私はいつも、やってはいけないとこでやってはいけないドジをするんだろう。
祝いの席で、しかも新郎新婦の後姿を見ながら自己嫌悪に陥る。
これから歌うのにテンションがた落ち。




しかしアナウンスされてるのに今日主役の二人がドアの前まで歩こうとせず。
ふと前方に目をやると…。

はい、出た。

大学の同期、ゴウキが赤ハイレグパンツ一丁でドアの前に立っている。
※全貌は前回の日記の画像参照


その時の貴重な状況がこちら
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_6807.jpg

ゴウキ、スポットライトを浴び光りすぎててよくわからないので
わかりやすく図解するとこんな感じ。
$今だ、ほら貝を吹け!-IMG_5249.jpg

マジ、廊下で爆笑しました。
このネタのために髪の毛剃ったらしい。

この後スーツに着替えて式に参加するも、
お色直し(パンツを変える)や、退場(金色の褌になる)の度にわざわざパンツ一丁になって登場していました。



友情って、凄いね。




ゴウキ登場のあと主役の二人も入場し、私も無事に着席。
タイミング悪~なことしちゃったけどおかげで面白い裏側が見れちゃった。

でもこれ、うちらは「よくやった!」って思ったけど
新婦側の招待客は大丈夫だったのだろうか。

まぁ、会場中が盛り上がってたからいいか。


もし自分が式を挙げる時がきたら、みんなに何やってもらおうと思いながら帰ったのでした。