実質、初日。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

今だ、ほら貝を吹け!-100326_1231~0001.jpg

東京シアターゲートファイナル、開幕しました~

4回公演があるうち、私たちは2回戦と4回戦に出るので
昨夜1回戦目がありましたが私たちは観劇。
だから今日が初日なのです。

昨日の朝はドキがムネムネしてましたが、今朝は穏やかな気分。
お客様に会えるのが楽しみ。



昨日ふと思いました。

私は今まで何回
「頑張って、応援してる」
という言葉をもらったんだろう。

お芝居をやっていなかったらそんなに言われることはなかったであろうこの言葉を
私はたくさんの人から何度ももらってきたなぁ。

その中には社交辞令もあったかもしれないけれど
そんなことはどうでもよくて。
その人の人生の中に少しだけ私の居場所を作ってくれたようで嬉しくなる。

…結構、根が寂しがりやさんなんです。
そして単純なんです(笑)
その居場所が欲しくてお芝居を続けてるのかもしれないなぁ


そういえば、調子に乗りやすい私に母がよく言ってくれた。

「謙虚でいなさい」

それは簡単なようでなかなか難しい。
だけど謙虚な心で人と向き合うことで
私の居場所が増えるような気もする。



さぁ初日頑張ってきます。
応援、よろしくお願いいたします。