ワニになったクツ | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

昨日、階段を上っていたらつまづきまして
左のクツの爪先部分から パリッ という音が。

見てみると、靴裏のゴムがはがれてました。

歩くたびにペタペタいうし、たまにぐにっと折れ曲がって踏んじゃったり。
でも分刻みスケジュールだったので直しに行くことも買いにいくことも出来ず、
何人が気づくだろうなんて思いながらペタペタしてました。

裏がはがれかけてる靴は、ワニさんのようです↓
今だ、ほら貝を吹け!-100114_2332~0001.jpg

シャー!!(見えづらいけど)
今だ、ほら貝を吹け!-100114_2333~0001.jpg

これも私が毎日毎日つまづくからいけないんだな。
1日3回はつまづくか滑ります。
そのおかげで足首グキってやっても結構スルーできます…。


友達にもよく「集中力があるのは芝居のときだけだね」とか
「オンとオフの差が激しい」とか言われてね。

いやいやいやいや。
いやいやいやいやいやいやいやいや。

私だって学習しますよ。
だけど何故だかつまづくんだもん!滑るんだもん!!
どうしたら普通に歩けるのデスカ。


とりあえず、服にあわせやすく履きやすい靴だったので
それに変わる靴を探す旅をしようと思います。


さて、今日も稽古&治療~