メイクはこれで落とします | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

081014_2325~0001.jpg
化粧水や乳液など女性が日々使う化粧品。
(最近では男性も使う人が多いようですが)

面倒くさがりやだし、そういうのに無頓着な私は
無くなるとドラッグストアで安売りしてるのを買ってました。


でも食べ物同様、できるだけ自然に近いものを使いたいな~と最近思っていて。

そこで、メイク落としが無くなったので
前に肌の綺麗な知り合いが教えてくれた
「オリーブオイルでメイクを落とす」
というのを試してみることに。



これがビックリ\xAD\xF4( ̄口 ̄)

よく落ちるんです!



独特の匂いや、油なので多少ベタベタ感は残るものの
落とした後はしっとりしてるし、口に入っても大丈夫♪

そして安上がり。


仕上げにこれまたオリーブオイルでできた石鹸で洗えば
ベタベタもなくなり、さっぱりです。
(簡単なメイクならこの石鹸だけで落ちる!)



添加物や保存料などが入ってないものを使うと
今まで無理やり活性化させられていた肌が
本来の力を取り戻していく気がします。


昔とは空気が違うので、何もつけず外に出ると逆に肌に悪いと聞いたことがあるけど
だからって塗りたくるのは嫌だし…。


肌への負担が少なく、全てが土に帰るもの。

その基準で選んでいきたいな☆


今まで使ってた容器にオリーブオイルを移せば
売ってるのと変わらない見かけ(笑)