あゆみの園 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

昨日は、知的障害者入所更正施設「一之江あゆみの園」のお祭で
ダンサーの友人たちとパフォーマンスしてきました。

こう見えてホームヘルパー2級資格を持っている中川。

一通りのお世話はできるし、ボランティアで施設を回ったこともあり、
利用者さんやご家族、スタッフさん達と会うのを楽しみにしていました。


しかし、実は朝がめちゃくちゃ弱い私…。

集合時は気分がた落ちで大丈夫かって感じでしたが
現場に着きお祭を目の当たりにしてテンションアップ!


何が始まるのかとワクワクしてる人
恥ずかしがってもじもじしてる人
仲間に加わりたくて近寄ってくる人…

会うのを楽しみにしてた人たちがここにいる

…と思ったら開会式前に泣く失態を犯しました(笑)


パフォーマンス前いきなりマラカスを渡し始め、
「イェーイ!ひゅ~♪」とノリノリの金髪女を見て
周りの方もどんなに驚いたことでしょう。


だけど私が歌った「涙そうそう」にみんなが手拍子をしてくれて
間奏ごとに拍手をくれて。


人の喜ぶ顔って本当に愛おしい。

そこからもらうパワーは強力。


私は、みんなの喜ぶ顔が見たくてお芝居や歌をやっているのかもしれないなぁ。



うん。


これからもたくさんの喜び顔に出会えますように☆