やつらのその後。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

080814_0847~0001.jpg
前回のお野菜たち…
こんな風に変身しました~!


じゃん、ラタトゥイユ!


トマトと赤ピーマンを加え、
でか胡瓜はズッキーニ扱いにして(笑)


初めて作ったけど、簡単でんまいっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



茗荷は酢で炒め煮にして保存。
夜中お腹すいたら食べてます(笑)


知ってました?
茗荷、お花の蕾なんですって。

参考にしたレシピを読んでたら
「あぁ、茗荷って花なんだなって思うような優しい味です」
って書いてあって。

そういうこと感じながらいただくのって素敵ですよね。



ちなみに、メロンも食べごろになりまして
ざっくり切ったら鮮やかなオレンジ色!

写真でうまく伝わらないのが残念です…。


母が「北海道から届いた夕張メロンだよ」と言っていたのに
切った瞬間、その色にビックリして
「ぅおぉ、北海道の夕張色やぁ~」
って、素で彦○呂さんみたくなってた自分を
誰にも見られなくて良かったです。


そうか…夕張メロンはこんなキレイな色をしてたのね。


昔は、生ハムメロン意味わかんない!と思ってたけど
今は結構好きなので、生ハム買ってこようかな。

…というのも、こやつ見かけによらず甘くないので(Θ_Θ)





まだまだ夏真っ盛りなのに
暦の上では残暑見舞いの時期。

秋になるとまた旬のものが…



あ、その前に大イベント!

引っ越しだぁ~~