その命、いただきます。 | 今だ、ほら貝を吹け!

今だ、ほら貝を吹け!

芝居と歌にまみれて生きている、人見知りでプチ引きこもりな中川真希のブログ。

080811_1223~0002.jpg
見よ、この野菜たち!

トマト・人参・チェリートマト・胡瓜・茄子・茗荷・ピーマン…


特筆すべきは、飛び出してる胡瓜のでっかさ(σ・∀・)σ
※ズッキーニではありません

もちろん全て有機野菜♪


スーパーで買ったものもありますが、
ご自宅でとれたもののおすそ分けも。

あ~家庭菜園うらやましいっ


木のカゴに入れたら、なんだか生き生き見えるお野菜サマ。
これが川の水に揺られてたら、
もっと美味しそうに見えるんだろうな~☆




さぁ、この命たちをどういただきましょうか。


素材がいいから、やたらと味つけするのもイヤだけど
そのまま食べるだけってのも芸がないし…。

特に茗荷は初めて扱う素材なので
色々試してみたい。



…って悩んでたのと、野菜撮影に夢中になってたら
仕事に行く時間になってしまいました(笑)


帰ったら美味しく変身させるからね~
待ってて、お野菜サマ!!