デカレンジャー20th | ほんわりびより

ほんわりびより

オタクネタとか休日のこととか。
たまにお仕事とか。

いつもほわんと過ごせたらいいな。

 特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター。
 

 公開1週目でネタバレするわけにはいかないので、「良かった!」とだけ書いておきます。

 とりあえず、思ったよりがっつりと高知観光を推してました。
 高知に行ってみたくなります!

 ただ、行くとなると何か月も前から飛行機を予約しないと、相当お高くなるわけで。
 予定した日に台風でも来ちゃったら、悲惨なことになります。
 同じ四国でも香川でうどん旅なら、危なくなったらさっさと電車で岡山へ渡れば本州に逃げられます。
 でも高知じゃ、飛行機がとばなければアウト。
 9月10月の祝日に計画すると、台風シーズンなのでけっこう危険。
 やるなら、2月の祝日が土日と繋がる時を狙うのがいいのかな。
 桂浜と水族館と植物園、行きたいです。

 さて、今回映画を観たのは、モラージュ菖蒲。
 前を通ったことすらなくて、ほんとに初めてでしたが、広い! そして混んでいる!!
 ひっきりなしに車が出入りしていて、圧倒されました。

 そして、菖蒲で菖蒲!

 ブルーフェスティバルというラベンダーとあやめのお祭りで、揚げ餅を食べながらラベンダー畑を歩きました。

 花より団子って言葉があるけど、私は、花も団子も、です。


 

 ただ、菖蒲(←地名のほう)のイベント会場はアクセスが悪く、とにかく道が混みます。
 さらに、駐車場の案内とかがほとんど出ていないので、土地勘がないと苦労します。これなら、嵐山のラベンダーまつりからときがわの花しょうぶに移動するほうが、距離はあるけどラクかもしれません。

 そんなこんなで、デカレン20th映画。
 良い作品でした。企画に尽力された吉田友一さんに感謝を込めて、気になる方はぜひ映画館に行ってくださいね!

 最後に一言。
 ジャスミンは日渡茉莉花なのにウメコが胡堂小梅のままって、それはセンちゃんに失礼じゃないか・・・?