こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕


〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

子育てをラクに楽しく、

あなた自身を輝かせるヒントが

見つかるかもしれません。

なぜならば、私自身が
障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験をお届けしているからです。

お役に立てれば幸いです音譜


連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

🌱家族紹介です🌱


 TODAY'S
 
【感謝】3歳のお誕生日を迎えて




 昨日ワワちゃんは

3歳のお誕生日を迎えました。


おしゃべりも上手になり、

イヤイヤ期も絶好調!!

元気に育ってくれて何よりです🤗


私はワワちゃんを44歳で産みました。


こうやって、

高齢出産でも子供が授かれた事は、

母が私を健康に産んで下さった事と、

今の医学の進歩に本当感謝です。


特に3番目のワワちゃんは、

今の時代でなければ、

私は死んでいたかもしれません。


私はワワちゃんの妊娠で、

週数が上がるに連れて、

胎盤が低い、

胎盤が低いと言われていました。


実は2番目のせいちゃんの時も、

胎盤が低いと言われていたのですが、

お灸治療を繰り返し、

自然分娩できる高さまで

上げることができました。


治療穴は血圧調整穴でもある築賓


ここは、下垂治療のツボで、
何かを引き上げたい時にも使います。

せいちゃんがお腹にいた時は、
ここにたくさんお灸をしました。

低置胎盤は、通常の胎盤の高さまで、
引き上げられたので、
低置胎盤の治療にも効果絶大のツボです❤️



でも3番目のワワちゃんがお腹にいる時は、

せいちゃんのお世話が大変過ぎて、

自分のケアが出来ておらず、

結局胎盤は上がらず、

辺縁前置胎盤になってしまいました。


子宮口に胎盤の1部がかかってしまい、

胎盤が少しでもズレたり、

何かの弾みに、出血するのです。


出産は予定帝王切開!

少しでも出血したら、即入院!!

30週過ぎたら気をつけて! 

と言われました。


幸いにも、実家が近くだったので、

子供2人と一緒に実家に身を寄せて

注意して過ごしていましたが、


ついに、その日が来たのです!




  辺縁前置胎盤からの出血の始まり〜出産までを振り返る


34週を迎えようとしていた頃、

藤を家族で見に行って、

楽しく過ごしたその晩、

寝返りうった時に、「あれ?尿もれ?」っと。


そしてトイレに行って驚愕!!


「出血だ〜!!」



すぐさま病院に電話して、

親に子ども達の事を頼み、

入院セットを持って、

1人、タクシーで市立病院に向かいました。


それが40日間の入院生活の始まりでした。


上2人の子供、

特にせいちゃんの事が心配でしたが、  

お父さん、お母さん、パパさん、

保育園の先生がしっかり関わって下さり、

風邪1つ引かずに過ごせました。


LINEビデオ通話をすると、

画面越しに、せいちゃんが泣いて、

周りを探すのです。

(ママは何処?)って。

いないとわかると、

画面に向かってまた泣くので、

それが切なくて、

LINEビデオ通話は、

一度でやめました。


コロナ禍だったので、

家族誰とも会えませんでした。


その出産までの間に、4回出血をし、

その度に、緊急帝王切開になるかも!と、

ハラハラしましたが、

何とか予定帝王切開の日まで、

もたせることが出来ました。


37週6日。

13時〜手術予定。


12時45分

心を落ち着かせようと深呼吸して、

もうすぐ会えるね!って赤ちゃんに話しかけていた矢先、まさかの大出血!



助産師さんが何人も来てくれて、

「大丈夫だよ、もう手術だから。

今までよく頑張ったね!」と言いながら、

ストレッチャーで手術室まで運んでくれました。


そのお陰で、

手術に対する恐怖は一切なく、

逆に、「早く切ってくれ〜!!」

懇願する気持ちでした。


ワワちゃんが産まれた時、

とても元気に力強く泣いてくれたので、

本当にうれしかったです!!




実は、その日は、

スーパームーンでした!

満月の日は、

手術をすると、出血が多くなるため、

手術をしないほうがいいとか、

いろいろネット上で言われていました。


入院中、主治医に


「手術予定日がスーパームーンで

大出血が怖いから、

手術日を変更できませんか?」


と、相談したら、


「科学的根拠がないから、

それで変更するのは無理かな😅」


と、言われてしまいました。


それもそうだ💦


私はそれでなくても、

大量出血が予想されていたので、

自己血を800ml程度準備していました。


幸いにも出血は1000ml程度で済み、

自己血を戻して、

貧血にならずに済みました🤗


やっぱり手術は、自然の力よりも、

医師の手腕にかかっているんですね!

いい腕の先生でよかった🤗


バタバタだった出産を振り返り、

こうやって、ワワちゃんと私が

元気でいられるのは、

沢山の人に助けて頂いたおかげだと

本当に思います😊


昨日は、おじいちゃん、おばあちゃん、

そして偶然にもお姉ちゃんが遊びに来てくれて、

みんなで楽しくお祝いをする事が出来ました🎉🎂🎁




  傷修復を助けてくれた糖鎖


3年前に切ったお腹の傷は大きく、

まだまだ痒みがあったり、

引き攣れがあったり、

ケロイドになったりしている所もありますが、

ここ半年でだいぶ落ち着きました。


半年前まで

本当に赤黒かった傷が、

色が薄くなり、茶色肌色になったのです。


赤黒いのは、瘀血の色!!

古い血の滞りの色!!

いい状態ではありません。


ここ半年で何をしたか?と言うと、

スーパーフード糖鎖を取り始めたのです。

糖鎖は聞いたことが無くても、

ヒアルロン酸やコンドロイチンは

聞いたことがあると思いますが、

糖鎖は、それらの総称です。


糖鎖には、

細胞の修復を助けてくれる作用がありますので、

私の帝王切開の傷は、劇的に変わりました。


帝王切開の傷は、

勲章とも思いますが、

やはり、見た目は気になります💦


傷を早く綺麗に治したい!

女性なら誰しもそう思いますよね。


本当は初期から、お腹の傷にアトファインを

貼るのをオススメします。

https://atofine.jp/scene/wound-care/


が、それと同時に

私はこのスーパーフード糖鎖を

摂取することで、

内側からの創傷治癒を促すことができると

私は体感的にそう確信しています。



私のお腹の傷を見る度に、

ワワちゃんは、「ワワちゃんが産まれた出口!」

と言ってくれます。


ワワちゃんと私の頑張った証でもあります。


来年ワワちゃんが無事に4歳を迎える頃、

膨らみも消え、

もっときれいな状態になっていることを

期待しています。



最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱


障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい


とお悩みの方へ


確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊


ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜