こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕


〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

 発達障害の子供さんを持つママ、

育児に奮闘中のママ、

高齢出産ママ、

在宅ワーク希望ママは
ぜひお読み下さい。

子育てをラクに楽しく、

あなた自身を輝かせるヒントが

見つかるかもしれません。

なぜならば、私自身が
障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験をお届けしているからです。

お役に立てれば幸いです音譜


連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

🌱家族紹介です🌱


 TODAY'S
 
【迷宮】冷蔵庫からキャベツが消えた…!


キャ〜!!

アブラナ科野菜が高すぎる!!


キャベツ一玉398円

ブロッコリー1つ300円!


イチゴ🍓1パック398円は安い!!

と、思って買えるのに、

キャベツ398円はなかなか手が出ません。


イチゴ🍓は子どもが食べるのに、

キャベツは子ども達が食べないから、

イチゴ🍓に分枝が上がってしまうんですね💦


キャベツが不作だそうで、

農家さんも大変ですよね💦


私はキャベツが大好きです💕


お料理の付け合せにも重宝しますし、

旦那さんが餃子が大好きで、

1週間に一度くらい餃子を作ります!


餃子と言えば、豚ひき肉・ニラ・キャベツが

3大主役みたいなものですよね!


キャベツは、胃を元気にしてくれる

健胃作用(抗潰瘍作用)があります。


そして何よりも、

注目したい抗がん作用!!


特にアブラナ科の植物は、

キャベツ、ブロッコリーなどは

その効果が高いです!


1番はニンニク🧄ですが🤭



ファイトケミカルを多く含むキャベツや

緑黄色野菜は、免疫力を高める作用が、強く、

健康維持には欠かせません爆笑


お野菜の高騰はまだまだ

続きそうですが、

このお野菜の持つ

ファイトケミカルを

上手に身体に取り入れて、

毎日を健やかに過ごしたいですね!


青汁の宣伝に

胃がんを克服した女優さんが、

「私は絶対◯◯◯さんなんですよね〜!」

って言ってらっしゃいますよね!


青汁は、日本で最も売れている

サプリメントです。


私も実は、毎日青汁のお世話になってます。

「私は絶対△△△さんなんですよね〜!」


私の飲んでいる青汁は、

ズバリ太らない青汁!!


αシクロデキストリンが入っていて

脂肪の吸収を阻害する他、

ヒト由来の乳酸菌

(エンテロコッカス・フェカリス菌)が

善玉菌の餌となり、

腸内環境を整えてくれます🤗


私だけでなく、

近所に住んでいる母も大ファン!


便秘解消した❤️と喜んでいます🤗



そして、

風邪を家族からもらっても、

悪化せずに、すぐ良くなるのは、


このファイトケミカルを

たくさん含む植物の力を

身体に取り入れているからかも

しれません。


野菜不足を

青汁で手軽に上手に補って、

日々を健やかに

過ごしたいですね🤗


早くキャベツが

200円台で買える日が

きますように🙏


最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱


障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい


とお悩みの方へ


確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊


ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜