こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕


〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

 発達障害の子供さんを持つママ、

育児に奮闘中のママ、

高齢出産ママ、

在宅ワーク希望ママは
ぜひお読み下さい。

子育てをラクに楽しく、

あなた自身を輝かせるヒントが

見つかるかもしれません。

なぜならば、私自身が
障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験をお届けしているからです。

お役に立てれば幸いです音譜


連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

🌱家族紹介です🌱


 TODAY'S
 
【素敵】埼玉県伊奈町のバラまつりに行ってきました🌹

関東は今日は快晴の行楽日和になりました🤗


私達家族は、

みんなお休みだったので、

埼玉県伊奈町のバラまつりに

行ってきました!



臨時駐車場もあり、

すんなり駐車できました。

(ありがたい!)


車を降りた瞬間、

ビックリ!!

バラの香りに包まれました!

「いい香り〜💕」

思わず声が出ます😍


会場はまだまだ遠いのにビックリです。


会場に入るのは有料ですが、

18歳以下は無料!

療育手帳を持っている人は、

付き添いの大人は無料なので、

うちは、大人1人分350円しか

かかりませんでした🤗

神✨


会場には400種類、5000株のバラが

奇麗に咲き誇っていました。

















バラって、本当に
優雅な気分になりますよね!

うちのちびっ子達は
花よりだんごでしたが…😓


ちびっ子達は、
それでも、
バラのアーケードで、
かくれんぼしたり、
スタンプラリーを楽しみました!

スタンプラリーでスタンプを3つ集めると、
ガラガラ抽選で、プレゼントがもらえます!

子ども達は、
スタンプラリー、ガラガラ抽選
どちらも大好き❤

ガラガラ抽選で、
ネネは缶バッチ、
せいちゃんはポストカード
ワワちゃんは、当たり🎯で、
バラの切り花を頂きました🌹

もう少しゆっくり楽しみたかったのですが、
バラまつりの隣に、
ジャブジャブ池のある公園があり、
子ども達は、そこに行きたくて
仕方ありません!

バラまつりも、人の数が増えてきたので、
早めに退出!

子供たちの待ちに待った
ジャブジャブタイムです✨




今日は夏日だったので、
気持ち良さそうてした😊

じゃぶじゃぶ池の他にも、

たくさん遊具があり、

子ども達には魅力的な公園!


木も大きく、

木陰でレジャーシートを広げて

ランチを楽しむ団体や、

ファミリーも多かったです😊


そして、周辺には、

はま寿司やマクドナルド、

久兵衛、COCO'Sなど、

子連れランチにうれしいお店が

多いのが、またうれし〜❤️


私達は、またもや

マクドナルドに行きました!


でも、ここのマクドナルド!

嬉しいことに、

プレイランド付きだったんです!




注文を待つ間も、食事が終わってからも、

子ども達はたくさん遊ばせて頂きました😊


マクドナルドは、

テーブルでモバイルオーダーも

出来るし、

本当、子育て中には

ありがたい存在です😊


お陰さまで、

帰りの車の中で、

ワワちゃんは爆睡中です😊


バラまつりは、5/31まで開催中です!

子どもさんをお連れの際は、

公園のじゃぶじゃぶもオススメですよ!

お着替えをお忘れなく🤗

 


最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱


障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい


とお悩みの方へ


確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊


ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜