こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕


〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

 発達障害の子供さんを持つママ、

育児に奮闘中のママ、

高齢出産ママ、

在宅ワーク希望ママは
ぜひお読み下さい。

子育てをラクに楽しく、

あなた自身を輝かせるヒントが

見つかるかもしれません。

なぜならば、私自身が
障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験をお届けしているからです。

お役に立てれば幸いです音譜


連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

🌱家族紹介です🌱


 TODAY'S
 
【祝】10回目の結婚記念日❤️




 今日10回目の結婚記念日でした!


無事に元気に

家族でこの日を迎えられて

うれしいです!


でも、ここに旦那さんはいません。


朝からお仕事で、

1人で朝5時に出勤です。


そして、明日の朝まで帰ってこないので、

記念日だけど、全然お祝いモードは0!!


それでも、昨日、

お互いに「ありがとうございます✨」

と伝え合ったので満足です🤗💕


思えば10年前、

ゴールデンウィークの最中に

よく、式を挙げようとしたなと

思います。


パパさんの親戚のいる

福島の御一行は、前日入りの前泊!


ホテルなどすべて手配しました。


ゴールデンウィーク期間だったので、

価格ももちろんいつもより高め!!


でも、それよりも混んでいる道路を

運転して、福島から埼玉県浦和まで

来ていただけたことに大感動でした❤️


私達晩婚で、

お金も将来のために

残しておきたかったので、

『小さな結婚式』というプランで、

30名程度が入れる式場で人前式を

しました。


小さな結婚式でしたが、

みんなとの距離が近く、

大事な友人も3人来てくれて、

私は本当に幸せな時間を過ごしました🤗


あれから10年!

私達は3人の子どもを授かり、

マイホームを手に入れました。

誰も大病なく、こども達は、

スクスク育っています。


パパさんと、

あと10年は、がんばろう!!」と

誓いました✨☺️☺️✨


一寸先は闇、

我々アラフィフなので、

幼子を育てていますが、

いつどうなるか

わからないという危機感が

いつもあります。


なので、結婚記念日は、

いつも決起集会!!



「いつもありがとう!

これからもよろしく!

あと10年は頑張ろう!!」


が、積み重なって、

末永く、子ども達のために

元気で頑張れたらいいなと思います🤗


最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱


障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい


とお悩みの方へ


確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊


ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜