こんにちは😊

アラフィフ主婦の双葉です🌱

ご訪問に感謝します💕


〜はじめに〜 
 
初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを

 お読みになっていただきたいです飛び出すハート

音譜🔻クリックしてね🔻音譜

 発達障害の子供さんを持つママ、

育児に奮闘中のママ、

高齢出産ママ、

在宅ワーク希望ママは
ぜひお読み下さい。

子育てをラクに楽しく、

あなた自身を輝かせるヒントが

見つかるかもしれません。

なぜならば、私自身が
障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験をお届けしているからです。

お役に立てれば幸いです音譜


連載ストーリーもあります。
息子の成長記録です。
音譜🔻クリックしてね🔻 音譜

🌱家族紹介です🌱


 TODAY'S
 
【要注意?!】スライム大好きな子ども達。




子ども達って、スライム大好きですよね!

幼稚園のプレでも作ってみたり、

小学校の3年生の科学実験でも、

スライムを作るみたいで、

ネネが楽しみにしています。


YouTubeでも、スライムづくりの動画は豊富。

手作りしなくても、

ダイソーやセリアなどの

100円ショップで簡単に手に入るので、

我が家にも

色とりどりのスライム達がいます🤗❤️


ただ、このスライムの取り扱いは、

要注意ですよね💦


我が家のスライム事件簿をお伝えします!


  【驚愕】ネネの髪にスライムが…ガーン

ネネがまだ3歳〜4歳だった頃、

スライムで遊んでいて、

何を思ったのか、

頭に乗せてしまった!!

そしたら、スライムが髪にベッタリ!!

なかなか取れずに、

髪はネチョネチョに💦

お湯で濡らしたタオルでもダメ🙅

髪を切るしかないのかと思ったけど、

とりあえずシャンプーしました。

シャンプーに含まれる界面活性剤が

スライムを落とすのに大活躍してくれ、

スルスルとスライムは落ち、

事なきを得ました🤗


  【おわた…😓】絨毯に落とすと、たちまち取れなくなるスライム

スライムは、「びよ〜ん」と伸びるので、

高い場所から、伸ばして遊んだりします。

「絶対絨毯の上には落とさないでね!」と、

伝えていますが、 

ちゃんと守れることもなく…、



こんな感じに、
絨毯に、スライムとラメが
カピカピになって
残ってしまうことも…😓

  【驚愕】洋服に伝染しまくった!!

2歳児ワワちゃんもスライムが大好き❤️

スライムで遊ぶ時には、

お約束を確認します。


①お口にいれない。 

②洋服につけないようにする。

③絨毯の上には落とさない。

④髪につけない。


でも、「ママ、見て〜!!」と言うので、

見てみたら、

足の指にベッタリつけて、

絨毯の上を歩いてたり!ポーン

お洋服にベッタリついていたり!😓!


子どものものだけならいいのですが、

洗濯時、くっついていたスライムが、

私の黒いズボンの裾にベッタリと…😱


飛び火じゃ〜!!🔥🔥🔥



スライムで遊んだ後の

子ども達の服は、

念入りにチェックすることを

オススメします☝️





皆様も子どもがスライムで遊ぶ時には

気をつけて下さいね!


スライムは、触るとクセになりますね!

子ども達が好きな理由がわかります🤗


最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

双葉🌱


障がい児の育児が大変!
高齢出産でママ友がいない

子育てに不安がある
外に働きに行くことが難しい


とお悩みの方へ


確かに大変な時期もあるけれど、

ちょっとした工夫で、

子育てが楽しく、

そして楽になる!!

今が1番幸せだと思える!!

そんな方法があるんです😊


ぜひそんな方法をあなたにも

受け取って頂きたいです🌸

  

私自身が障害をもつ子供との日々を

楽しく幸せな日々に変えられた
実体験を
お届けしています。 

 

音譜🔻クリックしてね🔻音譜